※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

凍結卵移植について、週一の診察しかない病院で薬を飲んで生理を調整しようと思っていますが、夫はタイミングも取りたいと言います。タイミングをとると自然妊娠の可能性があるため、薬を飲んでの調整は難しいですか?

凍結卵があり移植したいと思っています。病院の諸事情により週一の診察しかない為、次回薬を飲んで生理を調整して移植したいと思っています。

しかし夫はタイミングも取りたいと言います。タイミングをとったら自然妊娠の可能性もあるので、薬を飲んで生理の調整はできないですよね?

教えてください。よろしくお願いします。

コメント

のん

薬を飲んで生理を調整といっても飲む薬や、飲み始める時期によると思いますよ☺️
排卵まで見た後に、黄体補充薬だけ飲んで高温期を長めにしたりするだけなら妊娠の可能性はあるかもしれません。
ただピルによる調整なら基本的には排卵をさせないのでタイミングを取っても妊娠には繋がらないですよ。

• ゆきち

ゆきち

のんさん、ありがとうございます。ここ2、3日でおそらく排卵しピルも飲んでいないので、タイミングをとる→自然妊娠の可能性もある→薬で生理をおこすのでは万が一妊娠できていたら流産になってしまうのでは?とどちらかを選ぶしかないのかなと思って質問させていただきました。夫と話して移植を目指すことにしました。ご回答ありがとうございました☺️☺️

• 10月21日