※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
その他の疑問

今週末、他の友達も一緒に新築を建てた友達の家に遊びに行きます。ただ…

今週末、他の友達も一緒に新築を建てた友達の家に遊びに行きます。ただ結婚、新築共に1年くらい前なんですが、私は数年前に結婚した際、結婚式に来てもらったので、個人的に結婚のお祝いだけはしようと思っているんですが、他の友達に前もって断りを入れておいた方がいいでしょうか?何も言わずに自分だけ結婚祝い渡すのも気分悪いですよね?それか別の時に渡した方がいいでしょうか?

コメント

そのお友達がすでにお祝いをあげているなら伝えておきますが、もしあげていなかったり不明な場合には、目の前で渡さずトイレに行ったすきに渡しますね。滞在時間が短いと難しいかもしれませんが💦

• ゆんこ

ゆんこ

コメントありがとうございます♡多分他の友達もお祝いはしていないと思います。別の日で渡した方がいいかもしれないですね💦

• 10月21日

結婚祝いと新築祝いどうするー?と友達に聞いてみたらどうでしょう???

• ゆんこ

ゆんこ

コメントありがとうございます♡そうですねー、一度友達に聞いてみた方がいいかもですね。

• 10月21日
くまのぷー

私ならそれされたらちょっとえぇ💦声かけて〜って思います😂
友人が結婚祝いをすでに贈っているなら心置きなくゆんこさんだけ渡せるでしょうし、ご友人に聞いてみてはどうですか??

• ゆんこ

ゆんこ

コメントありがとうございます♡そうですよね💦自分たちは渡していないのにってなりますしね。みんな久しぶりに会うのでお祝いは渡してないと思います。別の日で渡した方がいいかもしれないですね。

• 10月21日