※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵が遅いだけで不妊スクリーニングは異常なし。基礎体温が変化あり、排卵時期や妊娠可能性が気になる。胸の張りや風邪も心配。生理前に産婦人科受診できず、どうしたら良いか不安。

2回目の質問になります。
以前こちらで見てもらい、勇気を出して産婦人科受診しています。不妊スクリーニング検査を受けた結果、夫婦どちらにも異常無く、排卵が遅いだけとのことでした。とりあえず次回生理が来たら、タイミング療法開始することになっています。
ただ、今回いつもと基礎体温の感じが違うので、今はどういう状況なのか分からなくて…どなたか教えて頂けませんか?いつ頃排卵していると思って良いでしょうか?妊娠の可能性はあるのでしょうか?
2週間前くらいから胸が痛いくらいに張っているのも気になっています。
ちょうど風邪をひいてしまったため、受診していいものかどうか思案しています。
産婦人科は生理が来るまで行けないので、どうすれば良いか分からなくて…。
よろしくお願いします(。>д<)

コメント

基礎体温だけ見ると、5日前後に排卵している印象です。
ちょうど排卵前後から胸が張っているのでは?
排卵からちょうど2週間ほどなので、妊娠されていれば検査薬に反応は出ると思います!
でも、あと1週間待って、それでも生理が来なかったら試される方が確実かと🥺
妊娠されているといいですね✨

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    私もそうなんじゃないのかぁってちょっと期待しちゃったりしてました(。・ω・。)
    なので、そういってもらえて嬉しいです♪
    ただ、生理が不順で遅いときは、50日とかも空くので、期待したら後で凹むなぁーって思ったりもしてます。
    こんなに胸が張り続けることや、体温が上がることが今までなかったので、ちょっと期待の方が大きいですが。
    アドバイス頂いたように、もうちょっと待ってみてから検査してみます。ありがとうございました(*^^*)

• 10月20日