※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊活

左卵管外妊、右卵管流産の経験あり。クラミジア検査中。症状不安。性病過去あり。男性症状心配。内膜症か不安。意見求む。

今年4月に左卵管外妊で切除し、休憩させるつもりが7月に右卵管流産になりました。
卵管が詰まっているか狭窄しているかを3回目の生理後に造影剤検査をすることになり、今日は事前検査ということでクラミジアの検査をしました。結果は来週わかります。

外妊になりやすい理由としてクラミジアも挙げられますが、自身も主人も5年間(付き合っていたとき含め)他の相手はいません。
6~7年前くらいに何度か性病検査をしたことがありますが全て陰性。
よくリンパ節炎になりやすくジスロマックも毎年冬の時期にお世話になっています。
先生は『症状はない』と言いますし、なんだか不安な気分でいます…。
主人は15年近く前に一度淋病になったことがあり、治療した経験があります。『男は症状出るんじゃないか?』と言っているのですが、やはり全く症状はないのでしょうか。
母系が女性系の病気(内膜症、筋腫など)が多いので、内膜症かなぁと思っていますが…1週間何となくモヤモヤするのも嫌な感じです。。

症状について、男性女性のご意見いただける幸いです。

コメント

竹内 遥

なんの病気の症状が知りたいのでしょうか?(*_*)
ちなみに私は今の子の妊娠初期の妊婦健診でクラミジアが陽性でした。
汚い話ですが、
体調によってよくオリモノの匂いがキツくなったりオリモノの感じが変わったりとしていて
たまに性病なのかな?と思って病院に行ってもとくになにもなく。
という事がたたありました。
それが妊娠前からホントに匂いがキツくてそれでもいつもの事と流していたらクラミジアでした(*_*)
という事は妊娠前からクラミジアになっていた事になりますが普通に妊娠しましたし、出産もしましたよ!
ただやはり私も遺伝的なもので膣内の酸が薄いみたいで妊娠中、出産後と何度もカンジタだったり変な病気によくなります(*_*)
たまに旦那を疑いたくなるほどです笑

• ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

回答ありがとうございます。
    クラミジアの症状についての質問のつもりでしたが、わかりにくく申し訳ありません。

そうですかー。
    ○痒いと思って受診するとオリモノシートでののかぶれ
    ○性交痛や性交後の出血、腹痛で受診したら頸部の炎症(当時の相手と相性が悪かったため)
    何度も性病検査しましたが全て陰性でした。
    しかし、主人と付き合ってから一切そういったこともなく、元々オリモノが多くてオリモノシートでかぶれますが冷やせば治ります。
    匂いがキツいこともありませんでした。

膣内の酸が薄いとかってあるのですね。
    悪いことしてないのに、パトカーみるとドキドキする…みたいな気分です。

• 7月20日
  • 竹内 遥

竹内 遥

私の場合はクラミジアはやっぱり匂いが全然違いました!
    旦那さんと仲良ししてたら絶対気づくくらいの匂いです!
    私も、もともとオリモノが多いほうで最近気づいたのですが...
    市販のボディーソープが合わないみたいでボディーソープで陰部を洗うと性病になる気がします(*_*)
    もともと陰部は石鹸であまり洗うのはよくないみたいなので。
    たぶんそれで膣内の善玉菌まで洗っちゃってるんだと思います(*_*)

• 7月20日
竹内 遥

大丈夫ですよ!
そんなに心配なさらずに^ ^
自分も旦那さんもなにもやましい事がないならクラミジアのほとんどは性感染なのでなかなか陽性出るかたいないと思いますよ?^ ^
ウチはなぜ出たのか...笑
先生には妊娠初期はホルモンのバランスが崩れやすいからと言われたけど、今思えばなだめてくれてたのかなあ〜なんて笑
ただカンジタなどはもともと膣内にいる常在菌なので妊娠するとホントなりやすいので気をつけて下さい!

• ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

1週間経ち、病院からの連絡はなかったのですが心配になって問い合わせたら陰性でした😁😁
    心配しすぎちゃいました…でも、これで無事に?造影検査できます🍀
    ありがとうございました😊😊✨

• 7月29日
竹内 遥

ちなみに痒くなる場合でも必ず先にオリモノの様子が変わると思いますよ!
クラミジアの場合はちょっとトロっとしていたような?
カンジタなら豆腐のカスっぽいもので陰部に痒みも出ます!

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

詳しく教えていただきありがとうございます。

そうなんですか。
白いトロッとしたオリモノはたまに出るときがあり、トイレで『ん?』と匂うくらいです。恐らく、排卵や生理前などの時期的な問題かと。
他の時期は透明だったり粘着性があったり…。
トロッとした時は、不安で検査してもらいましたが陰性でした。
外陰部が痒くなるときは、オリモノシートがひっくり返ってたり、毛がチクチクしたり、ナプキンかぶれが多いです。
カンジタはよく、カッテージチーズと言われますよね。それも一度もありません。
婚前は主人以外ほぼ避妊をしていましたし…(ゴムナシ外だしは数える程度)

陽性だと、病院から電話がある予定なのですが…何とかなくモヤモヤ…。