※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

家ではいろはすの桃やジュースを飲むが、保育園では牛乳や麦茶を飲む。麦茶は1ヶ月に1回程度。いろはすは高くて甘いので心配。

お子さん普段飲み物何あげてますか??
保育園では牛乳や麦茶飲むのに家だといろはすの桃とかジュース系しか飲んでくれません…
気が向いた時(1ヶ月に1回とか)に麦茶飲んでくれるくらい…
いろはすばっかりだと高くつくし甘いから体にそんな良くないですよね…

コメント

くうちゃん

基本はお茶か、水ですね!
ジュースをあげる習慣がなくあまりあげません。
最近はジュースを買って冷蔵庫に入れてますがそれも私がお酒飲むのでそれに使うためですw

なたまめ

あげるから飲むんじゃないですか?本当に喉が乾いたら水でもお茶でも飲むと思いますよ。

メメ

体にそんな、と言うか良くはないでしょうね…糖分あるから虫歯とか肥満とか。

うちは自宅ではお茶全般、寒くなってきたこの季節は白湯ですかね。
ジュースがあんまり好きじゃない子なので💦
お茶に関しては何でも大好きで、カフェイン気になるんですけどカフェイン入りでもあげちゃってます😂
お茶、麦茶以外のものもダメですか?

ひろ

家ではほぼ牛乳で、寝る前だけお茶です!
ジュース飲ませるときは野菜ジュースにしてます✨

まりも

水か麦茶です‼︎
ジュース貰えるから他を飲まないんだと思うので、泣かれようが騒がれようがあげなきゃいいと思います◎
ほんとに喉乾けば飲みますよ◎

イチカワ

家ではお茶か牛乳のみですね!

ママリ

家では基本水でたまにお茶です☺️
歯磨き後は必ず水です☺️

麦茶か水ですね!
ジュース系しか飲まないとなると、糖尿病になるリスクが高くなりますので、すぐやめた方がいいと思いますよ!
なってからでは取り返しがつかないので…😖

意地でもあげなければ、お腹すいたら食べるのと一緒で、喉が乾けば麦茶でも水でも飲むと思いますよ👌

ミィ

うちの子も麦茶、水が苦手で、ほんとカルピスかリンゴジュースしか家では飲みませんでした。
保育園でもお茶は1人残されて飲む、または吐き出していてほんと脱水にならないように程度しか飲めなかったです。

なんのスイッチかわかりませんが、先日あたしが切迫で入院し、義母が面倒見てくれるようになり、急におちゃ、みず飲むようになりました。
めちゃくちゃあたしも悩んでて、でもお茶、水は吐き出すし、脱水が怖くてジュースあげてましたよ。

パックを煮出した麦茶。午後のおやつは牛乳出します。
ジュースは外食でついてきた時と、外で出された場合だけです。
いろはすもジュースだと思ってます😅

牛乳はコープで頼んでます。

ママリ

ご飯の時はお茶を飲んでいます。
牛乳も飲みますが、ジュースが飲みたい時は飲むヨーグルトです!

普段は水ですw

あとは牛乳×ヨーグルトのエセラッシーが大好きです( ˙꒳​˙ )

ゆき(o^^o)

牛乳ばかり飲んでます。
ジュースは、果糖がすごいのでまだ数回しかあげてません。100mlに対して15gとか、、

お茶は、私達と一緒でルイボスティーです。
水は、味なしです。

ゆみ

ほぼお茶ですね!休みの日のおやつの時やお出かけの時は特別であげますが、ジュースを見なければお茶飲んでくれます。自宅では、親もお茶ばかりなので、赤ちゃんの時からジュースはあげていなかったし、それでお茶好きなのかもしれません!
お茶は、お水を沸かしてパックを入れるものです!