※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫やその裁判などに詳しい方力を貸してください。私の親友が、10年以…

不倫やその裁判などに詳しい方力を貸してください。

私の親友が、10年以上ずっと一緒にいた彼と結婚して2年目でしたが、先日ダブル不倫をしている事が発覚しました。
私も親友は不倫現場も抑えていて、たくさん証拠もボイスレコーダーやドラレコなども持っています。

不倫が発覚する直前も、いきなり酷いことを言われたり、不倫が発覚した後もずっと嘘をつかれています。
親友はショックが大きすぎてご飯も食べれず痩せてきてます。
そしてこの事があって離婚もしてます。

裁判するにあたって、最初にしたら良いことってなんですか?
旦那とその相手から取れる慰謝料って相場はどのくらいですか?
あと、裁判がいくらかかるのか、裁判に勝つ方法など色々知ってたら教えてください。

私の親友をここまでした親友の旦那が本当に許せません。
相手からも旦那からも取れるだけ取りたいと思ってます。
どうか、何か有利な情報などがあれば力を貸せてください。

コメント

ゆゆゆゆ

まずは弁護士に相談ですかね。

弁護士に相談するしかないです💦
全てのケースが裁判になるとは限りません。弁護士にお願いして示談成立する可能性もありますし。
慰謝料に関して、離婚してるのであれば相手から200万くらいでしょうか。
ただ、相手が本当にお金持ってなければ取れない可能性もあります。。

法テラスなどは比較的安くて分割が効く、無料相談もやってるので、証拠を持って一度相談に行くと詳しいことを教えてくれます
まずは法テラスで調べて電話してみてください