※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
家族・旦那

子供のお風呂のことで悩んでいます。私自身が昨日の夜中から発熱してい…

子供のお風呂のことで悩んでいます。

私自身が昨日の夜中から発熱しています。
子供2人が風邪をひいているのでうつったのだと思います。
熱で体がしんどいのでお風呂は子供もなしにしたいのですが、上の子はお風呂大好きで、入らないのが嫌なタイプです。
主人は今日に限って仕事の都合で夕方に1度帰宅や早めに帰って来ることが難しいようです。

上の子が分かってくれたらいいのですが、嫌がられて泣いて暴れられたらと思うと憂鬱です。

みなさんならお風呂入れますか?

コメント

ママリ

私も2週間前に風邪をひいて38度の熱を出しました😅
主人は出張で不在の為、5歳と1歳の2人をお風呂に入れました!
自分は服を着たままで2人に湯船に入っててもらい、先に下の子をシャワーでザッと洗い拭いて着替えさせる。次に上の子をシャワーでザッと洗い拭く。
って感じで入れました💦
風邪ひくとめちゃくちゃ辛いですよね💦
ご飯作りやオムツ替えやら・・・

でも泣いて暴れられる位なら、サッと入れちゃって早めに寝てもらったほうが良いかもしれませんね😓

お大事になさってください😣

• プルート

プルート

そういう入れ方もできるんですね!
    それなら上の子も納得してくれそうです!

ほんとに辛いですよね😣
    ご飯はもう買ったもので済まそうと思ってます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日
       チョッピー

お風呂で上の子だけ遊ばせてあげたらどうでしょう?体はある程度その歳なら体は軽く洗えると思いますし、ドアの外で歯磨きとか洗濯とか干している間に、、その方が寝付きも良いのかなとって思います。

• プルート

プルート

確かに自分でそれなりに洗えます!
    寝付きが良いのもありそうですね😊

お風呂やめることしか考えていませんでしたが、入れることにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日