※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に水腎症になった方、治療内容や経過を教えてください。20週で腰痛があり、水腎症の可能性があると思っています。

妊娠中に水腎症になった方いらっしゃいますか?
妊娠何週頃から水腎症になりましたか?また、後期には良くなりましたか?
どんな治療をしたかなども教えて頂きたいです!
今20週ですが、かなり腰痛が酷く、なんとなく骨盤の歪みからの痛みではなく、水腎症からの痛みかな…と思っています。

コメント

𓆉‎

ハッキリ診断された訳ではないですが、32週の時に腰に激痛が走り、横になってても、何しても痛かったのは覚えてます。
血尿とかって出てますか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    血尿などはないです!
    腰痛というか、背中の下側が激痛な感じです。。

• 10月20日
  • 𓆉‎

𓆉‎

私は、左背中と腰のちょうど間辺りが激痛でした😰
    病院の尿検査で、血尿出てエコーみたら、腎臓に水溜まってました!
    赤ちゃんの検診+腎臓のエコーっとセットで出産終わるまで続きました…💦
    結局、違う件で入院しましたが、入院中に膀胱?オシッコ出てくる所にストローより細く長い器具を入れ、入院生活を送ってました…💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(><)
    器具を入れたとの事で、おしっこがでなくなっちゃう感じだったのですか?!
    次の健診で見てもらいます。。

• 10月20日
  • 𓆉‎

𓆉‎

逆におしっこ近くなりました💦
    次の健診でなにもなければいいですね😔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません(><)
    逆にトイレ近くなったんですね!
    本当、腰痛すぎて仕事もしんどいので、どうにかなってほしいです(T_T)

• 10月20日
  • 𓆉‎

𓆉‎

あまりに痛い時は無理しないで下さいね…😥

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月入った頃になりました🙋
痛み止めしか処方されませんでしたが、よほど痛みがひかないとなるとステントを入れましょうと言われました!
痛みには2週間くらいしたら慣れたので、痛み止めも途中でやめれました!
経過観察で毎月腎臓エコーがありましたが、痛みがひいても水腎症のままでした😂

腰痛があるんですか?
水腎症なったばかりのときは、痛くて寝れないし、のたうち回ってて、夫が夜間救急に連れていこうかと言うくらい痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    痛みがひいたというか、慣れたという感じなのですね!
    腰痛というか、背中の下側が激痛という感じです。。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なら妊婦検診のときに相談されたらいいかと思います!
    私は最初切迫とかかと思って産婦人科に行ったら、経腹エコーを背中にあてられて水腎症と判明して、大きな病院の泌尿器科へ行きました😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに立てないくらい痛い時もあって、なかなか辛いです(><)
    次の健診で見てもらいます!3週間後ですが…(´×ω×`)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎるなら検診待たなくていいと思います!
    私は妊婦検診の1週間後くらいでしたが、我慢ならずに行ってしまいました😂笑
    原因が分かるといいですね!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません(><)
    あまりにも酷ければ早めに受診しようと思います。。
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました(^^)

• 10月20日
ゆう

こんにちは!私は2週間前に右の水腎症になり朝方痛みで起きて救急車で運ばれました😢陣痛より強い痛みでもがき苦しみました😢その後入院となりましたが妊婦中のため治療は痛み止めの注射だけで、あとは痛みを耐えるのみでした😢前兆としては、救急車で運ばれる前日の夜におしっこの色が濃くなったり、アセロラジュース?ほどの色のおしっこが出たりしました😢その時は痛みはありませんでしたが、朝起きると吐き気と痛みに襲われ立つこともままならないくらいでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車…!!それは大変でしたね(><)
    たしかに私も夜中とか、朝方とかが痛みが酷い気がします。。
    ゆうさんは今妊娠中ですか??もし妊婦さんでしたら何週くらいで痛みが出た感じでしょうか?そして、いたみは良くなりましたか?
    日に日に痛みが増してきて、本当に仕事もキツくなってきました。。
    水腎症などでも仕事休めるように診断書など貰えるのでしょうか…?
    痛みが辛すぎます(T_T)

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

私は今妊娠24週で22週の時に水腎症で運ばれました!今は退院しましたが朝方と夜になると痛みが出てきます。そして産院からは痛み止めを処方してもらい痛みが来たらそれを飲むって感じです。妊娠中は治療が難しいみたいです(´・ ・`)安静にして下さいと言われているのでトイレとお風呂以外は寝たきりです。水腎症の診断書は書いてくれると思いますよ!私の場合は産院に出してもらいました!

痛みで辛いと思いますが
    無理せずにお大事にして下さいね!( ´∵`)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう退院されてるんですね(^^)
    そして、やっぱりなるべく安静にした方がいいんですね。。
    あまりに酷いようならば健診を待たずに病院に行ってみます!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^^)

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

そうですね( ´∵`)無理すると救急車を呼ぶレベルで痛くなると大変なので無理なさらずに😢お大事にして下さい!💕

• 10月22日