※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
産婦人科・小児科

生理が3週間遅れて婦人科受診。ピルを勧められる。副作用調査中。決断が迫るが、生理量が心配。アドバイスを求めています。

先日、生理予定日から生理が3週間遅れていたので婦人科を受診しました。
「生理不順」「生理中の量の多さ」「生理痛」について相談したところ、ブァファリンルナなどで効かなくなったらピルをおすすめされました。
少し前からピルは気になっていて、先生にピルも気になっていると伝えました。
先生はピルについてネットで勉強するように。
「月経困難症」について調べてみて。
と言われ、もしピルを飲む場合は生理3日目までに来てということでした。
副作用についても調べました。
血栓症のリスクは少し怖いですがそこまでの確率はないことを知りました。
生理痛よりも生理の量の方が私は心配で、でかるたびに汚れていないか心配になります。
悩んでいるうちに昨日の夜生理がきて明日までに決めなくてはいけないのですが、どうしたらいいのか😓

だれかアドバイスください😭

コメント

みょうが

いまいちなにを悩んでいるのかわかりません💦
ピル処方してもらえばいいんじゃないですか?
副反応はどの薬にもありますよ😅
ピルが合わなかったら別のピルにするか、命の母飲んだりも効く人は効きます✨
薬を飲みたくない自然派(?)の方なら飲めないかもしれませんが、ピルも他の薬と変わらないように思います💦

  • かるぴす

    かるぴす

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😓

    • 10月20日
yua

コメントもう遅いかもしれませんが…😭

今は妊活中なので飲んでませんが、以前低用量ピル飲んでました!
生理の量が多いのと(夜用ナプキン1時間もたない)、仕事行けないほどに生理痛がひどかったため😫

確かに副作用はありますが、私は飲むようになって劇的に楽になりました✨
ピルが怖くて漢方薬飲んでる友達もいました☺️
私は毎月薬もらいにいくときに話したりみてもらっていたので、ピルに対して怖いって気持ちはありません☺️

量多いと憂鬱ですよね😫
かるぴすさんにとって1番合う方法が見つかりますように🥰

  • かるぴす

    かるぴす

    コメントありがとうございます!
    少し様子を見てみることにしました!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日