※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器を使っている方への質問です。吸引後も鼻が詰まる場合、自己流での使用に不安があります。

電動の鼻水吸引器使ってる方、どうですか⁇

8ヶ月の息子が鼻が詰まってて耳鼻科に連れて行ったのですが、その時は吸引してもらってスッキリしたけど翌日また詰まってて😢
スポイト式のを持ってるんですが全然吸えず💧
毎回耳鼻科に連れて行くのも、待ち時間も長いしどうしようかなぁーと悩むところです。

友人に、電動の吸引器を勧められましたが、自己流でやって鼻の粘膜とか傷つかないのかな?と。

コメント

メルシーポット使ってます
買って良かった育児グッズ1位です!笑
鼻水出てないと粘膜傷ついちゃうと思いますが出てる時は大丈夫だと思いますよ
ただ、音が大きいのと子供はめちゃめちゃ嫌がるので抑えるのが大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    1位と聞くと気になります(笑)
    スポイトでも嫌がるので想像出来ます(笑)
    検討してみます🙌

• 10月20日
マリー✫

メルシーポットを持ってます😊
スポイト式とは比べ物にはならないです、よくとれてスッキリした感じします。
電動があると酷くなる前に吸えるので耳鼻科に行く頻度も少なくなったと感じて便利です☺️
吸い方も耳鼻科で教えてもらって特に鼻血が出たこともないですね🤔
子供も楽なようですし、買ってよかったな〜と思う育児アイテムです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も同じ事言ってました💦
    耳鼻科で教えてもらえるんですね!
    検討してみます🙌

• 10月20日
きき

メルシーポット買いました!
本当に買ってよかったです😊
息子が中耳炎になってしまいメルシーポット買ってからは中耳炎にならなくなりました!
先がシリコンで柔らかいし、吸い過ぎて血が出ることは無いかと🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、中耳炎になったりすると厄介ですもんね😣
    メルシーポット、大人気ですね😳
    検討してみます🙌

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのもの使ってます🙋‍♀️
最近は使ってないですが、3ヶ月ごろまでは鼻水がひどい子で重宝しました☺️
いまから保育園に行くようになったら風邪とかも引くと思うので買ってよかったな〜って思います✨ 

私が下手くそだったのもあって
何回か鼻血出ちゃいましたが💦

悩んでらっしゃるならぜひオススメしたいです💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだまだ小さいうちは風邪もよくひきますもんね💦
    検討してみます🙌

• 10月20日