※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

保育園見学が難しい状況で、申し込みを考えています。見学は重要だと言われていますが、実際に見学されなかった方はいますか?

保育園の見学なし、やはりよくないですよね、、

3月末に県内ですが引っ越しをします。
車で50分くらい、電車で40分弱の場所です。

4月入園で保育園の申し込みをしたいのですがそれにあたって見学をどうしよう、、と思ってます😣

行けない距離ではないですが車もないので行くとしたら電車です。今の時期に娘を電車に乗せるのに抵抗もあります。が、旦那も仕事をなかなか休めません。

待機児童の多い地域なので出来るだけ希望園を書かないといけない、見学したいところですが難しそうです😣

でも見学は絶対した方が良い!って意見を聞くのでどうひようと思ってます😭

見学されなかった方いらっしゃいますか?💦

コメント

してないけど平和に何年も通ってますよー🙌上の子の時からですが周りからの情報ゼロでした😀むしろその時は見学するものとかさえ知らなくて。😅

たぁこ

新設の園だったので見学自体なかったですよー!
多少の不満?というか行き違いでの誤解や新設だからまだ上手く回らなくての不満は多少ありましたが、慣れてくるとそれもなくなりました🙂

今コロナで見学出来なくなってるとこも多いので電話で色々聞いたりしても大丈夫だと思いますよ!

ママリ

見学してません😁
ホームページ見たりしました〜❣️

はじめてのママリ🔰

見学行った方が絶対良いですし、見学は行っていましたが、実際に受かったのは見学していない園でした😅
子どもは楽しそうに通っていましたが、私は不信感めちゃくちゃ出てきて転園しました。
見学しようがしまいが結局は通ってみての相性だと思うので、無理やり見学しなくてもHPなど見ての印象でも良いと思いますよ!

ゆいx

結局見学しない所にしか入れず通ってます😅💦💦

自分の話ではないですが知人は見学行ってない保育園通ってるって言ってました!
希望順位が1番低いところしか入れなかったそうでそこは見学行ってない園だったけどもう仕方なくと。
特に不満などは言ってなかったので私も見学なしも視野に入れてもいいかなーと少し安心しました💨

ぼー

皆様ご回答いただきありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません💦

どうしようか迷っていましたが、旦那とも相談の上ホームページを確認したりお電話でお話聞くなどして進めたいと思います!

ありがとうございました☺︎