※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬用ベビー服、1枚で着せるか迷っています。インナーは必要でしょうか?暑がりな子供なので悩んでいます。どのように着せているか教えてください。

生後5ヶ月です。

夜冷え込むようになってきたのでこんな感じの
冬用ベビー服着させようと思うんですが、
裏がボアとかフリースとか、1枚でも十分暖かそうな
やつってそのまま1枚で着せてますか?

インナーとして新生児が着てるような紐のついた肌着
(短肌着や長下着?)みたいなのも入れた方が
いいんでしょうか??

けっこう暑がりな子なので2枚も要らないかなー
って感じで迷ってます…

どんな感じで着せてるか教えて下さい(о´∀`о)

コメント

はじめてのママリ🔰

裏起毛は熱こもるし汗もあんまり吸わないので肌着に普通の綿のお洋服がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳足上げたりするで毛布がいつもなくなってて困っちゃいます😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!
    何回も布団かけなおさないといけないので、最近スリーパーも着せてます😆

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパーありますね!スリーパーも足出がちなので本当大変です🤣

    • 10月20日
ろみ

汗を吸わないので中に肌着は着せた方がいいですよ😊
でも寝る時はボアは熱がこもるので着せない方がいいと聞いたことがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそうなんですか?確かに寝たら体温上がりますもんねー…ちょうど難しい季節ですよね😅

    • 10月20日
  • ろみ

    ろみ

    今の時期難しいですよね💦
    うちも暑がりなのと布団は全部蹴ってしまうのでユニクロの長袖ロンパースにガーゼのスリーパー着せていて、もうちょっと寒くなったらロンパースをカバーオールに変えようと思っています😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒くなってきたら足隠れた方がいいですもんね🙌
    ありがとうございます♪

    • 10月20日
deleted user

みなさんが言っている通りに、裏起毛は汗吸わずに冬でも汗疹になったりするみたいです💦
なので去年は肌着と綿のパジャマに、綿のスリーパー着せてました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですね😅昼間ならこーゆー暖かいの1枚でも良いんですかね??
    インナーって必須なんでしょうか😳💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必須かどうかは分からないですが、肌に直接当たる物は綿の素材が良いなと思ってるので、うちは必ず肌着は着せてます😃
    肌トラブル起こして痒くなったりしたら可哀想かなと思って!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ綿とかが良いですよねー💦肌弱めの子なのでボアは痒いかもですね😵ありがとうございます!

    • 10月21日