※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が発熱中。小児科で様子見を言われたが、中耳炎の可能性も。耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいる。

1歳の子が日曜の夜から発熱しています。37℃から39℃。

しんどそうで時々ごろごろしてますが、食欲はあります。
寝起きは熱が高いです。

小児科で、風邪か突発か2.3日様子みてといわれました。

1週間ほど鼻水が出てたので、中耳炎が心配でみてもらいましたが、よくわからないといわれました。

見えないのか判別できないのかどういう意味だったのか…
耳鼻科につれていくべきですか?

かかりつけの耳鼻科はコロナで発熱者は受信しにくくなってます💦

みなさんならどうされますか?

コメント

中耳炎なってたら恐らく機嫌悪いです😅痛いのでうちは泣きまくってたのでわかりやすかったです💦
鼻水はこれからの時期1週間、2週間余裕で垂れてます。
とりあえず一度小児科受診されてるなら様子見るか、解熱剤ないなら貰いに行きますかね!
ご飯しっかり食べて機嫌悪くなければ様子見ます。熱あるとダルいからゴロゴロしちゃいますね😖

うちも2ヶ月前に下の子が突発性ととりあえず言われたのに40度が5日、6日目に38度、7日目にようやく下がって結局なにも発疹出ずでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    6日も発熱する事あるんですね💦心配になりますね💦
    まだ熱が下がりません。
    解熱剤まだあるので様子みてみます!

• 10月21日
ぶりまま

うちの子も、ずっと鼻水垂れてて、17日の深夜に39℃発熱。その後は、36.5から37.2℃で経過してましたが、鼻水治らず💦咳も出て、さらに悪化! 先ほど耳鼻科に受診して、中耳炎で鼓膜切開してきました!

小児科は耳の中はみてくれるところですか?そうじゃないなら、耳鼻科に連れて行くことをぜひお勧めします❗️

結構膿がたまってて、もっと早くに行けば良かったと反省中です…

• ぶりまま

ぶりまま

ちなみに、機嫌はいつも通りで、家でも保育園でもよく遊び、ニコニコ笑いご飯も完食。耳を触る行為は無かったです。 いかに気づくか!と先生に言われましたが、さすがにこの状況で、中耳炎だ!って気づけませんでしたー💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    中耳炎、気づかない事ありそうですね💦
    鼓膜切開とか大変でしたね💦
    小児科でみてもらったけど、よく見えない?と言われて。
    耳鼻科のほうがやっぱり専門ですよね。、

• 10月21日