※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、食事に悩んでいます。橋本病持ちで、歯磨きも難しい状況。体重も心配。辛い日々が続いています。

ちょっとつわりが楽になってきたかなー?と思っていたら、朝から吐いたー😭

お腹が空くと気持ち悪いのに、食べられるものも少なく、何食べていいか分からなくなってきました…😓
食パンと塩せんべいとお茶漬けしか食べられません。

橋本病持ちなので、昆布茶に似ているお茶漬けを毎日2回食べてて大丈夫なのか心配…

歯磨きも朝しかできず…歯茎が腫れてきてしまって、虫歯も不安です😭
みなさん吐いても毎日最低2回歯磨きされてますか…夜の歯磨きが本当に辛いです…

体重も6キロ減り、毎日つわり終われー!と念じています😂😂

コメント

みん

吐いても妊娠中に歯がボロボロになるのが怖くて磨いてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    虫歯とか歯周病とか赤ちゃんにも良くないって言いますもんね…
    私も頑張ります😭

• 10月20日
  • みん

みん

あとは歯間ブラシやフロスでお掃除してマウスウォッシュできるならそれでもアリかなって思います…😭もう少し頑張りましょうね。。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フロスならできるかもしれないです!やってみます💦
    ありがとうございます!
    お互いつわり時期頑張って乗り越えましょうー😭💦

• 10月20日
ししまる

夜の歯磨き最悪ですよね!
私は吐くのを想定して、すぐ吐けるように袋を用意して歯磨きしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に夜の歯磨きは恐怖ですー😭💦
    なるほど、袋を用意して😳
    私もそれやってみます!

• 10月20日
orange🔰

ずっと自宅安静で休職してたので歯磨きは諦めてました😂
旦那ごめん〜と思いながら
2日に1回ぐらい、それもはみがき粉無しとか、マウスウォッシュだけとか😂

マウスウォッシュ、歯磨き粉の味がダメだし、歯ブラシ口に入れると吐いちゃうので😂

2ヶ月寝たきり、入院も経験しましたが、2週間前のある朝突然体が軽くなりました。そこから徐々に回復中です🙂
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院に寝たきりにと大変だったんですね😭💦
    回復中とのことでよかったです!

私もマウスウォッシュもダメでしたー💦

みなさん辛いつわりの中でも頑張ってらっしゃいますね😭私も頑張らないと💦

• 10月20日
はじめてじゃないママリ🔰

水を口に含むだけですごく不味くて吐き気がしてしまっていたので、悪阻中まともに歯磨きしたのなんてちょっとだけです!オエオエ言いながらうがいしか出来ませんでした💦
そのせいか、元々の親知らずの虫歯が悪化して?妊娠中に抜歯しました💦
辛い思いをして無理にやることはないと思いますが、出来ればやった方がいいと思います!
はやく良くなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に抜歯💦
    それは大変でしたね…
    元々歯並びも良くないので汚れが溜まりやすく…できる限り頑張って磨いてみますー😭💦

• 10月20日