※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供を入れる保育施設を探していますが、難しいです。下の子も考えると4ヶ月からの所が必要で、求職だと難しいです。保育園に受からない気がします。

11月途中入園落ちました。。
認可外保育施設とか見てますが…中々いい所が…
1歳からってことは今1歳6ヶ月の子は入れますか?
下の子も入れると考えると4ヶ月からの所探さないといけないのでなかなか無くて苦戦です。
やっぱり求職だと無理ですよねぇ。
永遠に保育園受からない気がします。

コメント

おもち

途中入園だとどうしても難しいと思います🥺
4月入園だと
割と入りやすいのかなぁと思いますよ🥺

1歳からなら双子ちゃんたち
大丈夫だとおもいます👌

まーこ

4月からの入園も厳しい激戦区です。フルタイム勤務のママさんは 第一希望の園に決まってました。
 求職中の私も4月よりも 今のタイミングの方が決まりやすいかもしれないなぁ なんて思ってましたが、甘いかもしれませんねぇ💧