※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

義母の思いが重たーーーーーい😂😂😂😂お誘い断ったら、気を遣わなくていい…

義母の思いが重たーーーーーい😂😂😂😂

お誘い断ったら、
気を遣わなくていいのよ!!!
って言われたんだけど、気を遣ってないから断ってるんですが😂
察してくれ😂

親子なんだから思ったこと思ったまま話しできるようになりたいな!
って言われたんだけど、それは無理やろーーー😂
義祖母とそんな関係になれた?なれなかったよね?
お義母さんが一番よくわかってるよねーーーー?😂

姑を煙たがってたら…と思ってついつい控えめになっちゃって…
って言うけど毎週孫の顔見たいとか遊びに来てとか言ってくるの誰やねんーーー😂
うちの孫!って意識めっちゃ出してくるの誰やねんー😂
図々しいの極みやろ〜😂

友達と気軽に会えたらこんな愚痴も言えるのになー!
早く普通の生活できるようになってほしいな〜😊

コメント

maaaaa

ごめんなさい、文面見て笑っちゃいました😂💕お姑さん、お嫁さんの事が大好きなんですね✨

• ちび

ちび

笑ってくださってありがとうございます😂
    そうなんでしょうか、昨夜すごい長文メールが来てたじろいでしまいました笑

• 10月20日
  • maaaaa

maaaaa

娘のように思ってくれてるのですかね😊✨羨ましいです💕

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの義母とめちゃくちゃ同じです💦が、私は揉めました😅
気を遣わないでいいのよ。思った事言ってね。ずっと親子みたい。私達好みとかも似てるね。って言われこちらも強く言えず、、でも程よく仲良くしようとしていたらグイグイくる。。1ヶ月ぶりに会っただけで、えらい久しぶりだね。とたまにでる嫌味。。1週間に1回会いたい。などなど2人の時に色々たくさん要望を言われ、、私は親子だから言いたい事言いました(笑)言葉は柔らかく且つハッキリと断りました👍
言いたい事言って。って言われたから言ったのに。そのあとめちゃくちゃ加害者にされました😂それから私は義母が大嫌いになり、できるだけ疎遠です(笑)あくまで他人。。お嫁さんを思い通りに動かしたいだけで、家族になんてなれないんだなーって思いました😅

• ちび

ちび

あーわかりますわかります😂
    多分私たちにとって心地いい距離感と義母の望んでる答えって全然違うんですよね😂
    気を遣うなという人ほど気を遣わないと、尾を引くような気がして余計に身構えてしまいます。笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら本当の親子みたいにしてね。って言っても自分の思い通りにならないと目の奥が笑ってないんですよね😂
    お嫁さんに敵だとさ取られない様に取り込もうとしてるんだろうな。。っていうのが、結婚4年目で分かりました(笑)
    今は結婚8年くらいですが、もう好かれる事、良いお嫁さんをやめました(笑)孫と会っても写真や動画ばかり撮って全然遊んだり話したりしてくれないし、黙ってジーッとみて可愛いね?可愛いね?って何回も聞いてきてウザいです(笑)
    お嫁さんって義母に対して基本放っておいてほしんですよね😅構ってほしくない。が本音ですよね🙌

• 10月20日
  • ちび

ちび

色々おありなのですね…😭
    目の奥が笑ってない、は怖いです😂😂
    義母たち、孫に会っても遊んでくれないのに何で会いたいんでしょうね?😂うちもテーブルに座ってコーヒー片手に可愛い可愛い言いながら鑑賞してるだけです😂
    ほんと、なんなんでしょう😇😇
    構ってほしくない、本当にその通りです😂😂
    せめて孫に構ってあげてくれって感じです😂

• 10月20日
パプリカ

気を使わなくてよいのよっていうなら連絡してこないでーって思いますよね!笑
そして、うちの孫って我を出してくるあたり、私のこと大して大事にしてないやん、私の親もこの子の祖父祖母なんですけど、そこらへんかけらも無いのねー、そういうところ嫌いなのよー、だから遠慮なく義実家には帰らないのよーって思ってます、私も笑

• ちび

ちび

共感の極みですぅぅ😂😂😂
    しかもうちの孫アピールするくせに孫に会っても鑑賞してるだけで遊んでもくれません!笑
    孫フィーバーだかなんだか知らんけど実家にも失礼だし腹立ちますよね😂
    今はなんだかんだ月1〜2くらいで会ってるのですが、会っても面倒見てくれるわけでもないので、自分の負担だけ増えて正直だるいです笑

• 10月20日
ゆう

とってもわかります‼️😂
うちの義母も
「もう家族なんだから‼️」
「本当のお母さんだと思って‼️」
「何でも言い合おうね‼️」
「私達、好みもそっくりよね‼️」

などなど…😅
かなり重たいです😂
こちらが距離を置きたいということを全くわかってくれません~😭

• ちび

ちび

一緒です😂
    険悪にはなりたくないし、良好な関係は保ちたいとは思っていますが、そのためにも一定の距離感って大事かなと思います。
    が、全然伝わりませんよねーーー!🤣

• 10月20日
まるこ

お気持ちわかります〜!!
ぐいぐい来られると逃げたくなりますよね😂
私は人と一定の距離感保ちたいタイプなので、義母のグイグイ来る感じ、デリカシーのない発言、長文のライン、私がしてあげてる感、アポなし、もう全て鬱陶しいです!😂私もついつい控えめになってるので、気遣ってると思われてるはずです。気つかわないで!頼って!って言いますけど、そっとしておいてもらえるのが一番助かりますってかんじです。。
でも実の親のようにはいかないですよねー笑
実家に行くとかいちいち言わないんですけど、言ってなかったら本当に全然実家帰ってないと思ってるみたいで💦たまには実家に帰ったら?とか言います。うるさい!いわれんでも連絡してるし帰ってるわ!そんなこと言ったらやきもち焼くに決まってるから言わないだけだよー!ってかいう必要もないし💦って感じなのに。。。笑
すみませんつい愚痴ってしまいました(;_;)
ほんとに、早く元の生活に戻りたいですね☺️

• ちび

ちび

頼って欲しいと思ってくれてるのありがたいんですけど、本当放っておいてほしいですよね…😇
    その辺、実母は適当にしてくれるから楽、、(笑)
    育った環境の違う方といきなり娘のようになんて無理ですよねー😂
    愚痴言い合えて嬉しいです!!
    ありがとうございます😌

• 10月21日