※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
ココロ・悩み

2歳の息子にイライラし手が出てしまうことがあり、自分を責めています。どうすればいいか悩んでいます。

下の子が生まれてからとイヤイヤ期も凄くて
自分の感情がなかなか抑えられません
2歳の息子にイライラしてしまい、
毎回では無いですが手が出てしまいます
グッと我慢出来る時もありますが、
どうしても抑えられない時も何度もあります
大好きなのに、手が出てしまったあとはいつもごめんね痛かったよねごめんねとは言ってますが、
もうどうしたらいいのか、、
息子の心も心配なのにほんとに母親失格です。

コメント

🌱

そんなことはないですよ😢💭
2人のお子さん育てて偉いですし
私の娘も 若干イヤイヤ期です💧
本当
急いでいる時とか🤯ってなります
本当に ダメな時には
手を叩く事にはしましたが
今は『 人間完璧な人なんて居ない』
って思うようにし
毎日 元気だね 。
って思うようにしてます(笑)
そしたら 気持ち楽になりました私は
もちろん 今でも
娘がやらかした事は
後処理班の母の役割です(笑)