※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

愛知県刈谷市内で2歳の子どものインフルエンザ予防接種の予約を受け付けている場所を教えてください。早めに受けさせたいです。

愛知県刈谷市内でインフルエンザ予防接種の予約をまだ受け付けているところはありますか?;;

2歳の子どもが受けます。
できれば早めに受けさせてくれるところを探しています。

お分かりの方教えてくださると嬉しいです😢

コメント

そうだこどもクリニックは
15日からの当日予約制(事前ではなく、行く日に予約する)なので、まだやっているのではないでしょうか?
ホームページに終わりましたと書いていないので。

事前予約はできないので、その日に聞いてって感じにはなりますが、まだやってますか?くらいなら、電話でこたえてくれると思いますよ。

去年かかりつけのところが予約できなくて、打ってもらいました。
助成金の紙をまだ書いていないので、まだ今年は打てていませんが💦

• ママ

ママ

そうなのですね!!
    今年はコロナのこともあって、すぐ予約が埋まっていたり制限を設けていたりするところもあって後悔してます😢

そうださん確認してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月21日

退会ユーザー

本日そうださんに電話をして、ワクチンがあるとのことで、娘の1回目を打ってきました🙌
    助成金の指定医療機関でもありますし(市のホームページ参照)
    無事に打ててよかったです!
    ママさんのお子さんも無事に打てますように!

• 10月21日
  • ママ

ママ

今日電話したのですが、以前にかかったことがないため断られてしまいました〜😭
    あらゆるところの診察券作っておけばよかったです 笑
    しらみつぶしに電話してます💦

• 10月21日

退会ユーザー

えー😭😭
    たしかに、今年は「お母さんはどうしますか?」等聞かれなかったので、ワクチンの確保できた本数が少ないのかもですね💦

ちなみに、兼子こどもさんは、受付終了と言われました。
    小垣江にしおさんは、12月分なら〜とのことでした。
    12月から2回打つとなると、さすがに遅いですもんね。
    大人ならいいのでしょうが💦

助成金の指定医療機関一覧から(ホームページからみられます)電話かけまくるしかないかもですね😭
    力になれず、すみません…

• 10月21日
  • ママ

ママ

兼子さんは終わってましたよね😱
    12月はやはり遅いですかね…

そちらのページ見てて順番にかけてます!笑
    とんでもないです!頑張ります💪🏻

• 10月21日