※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の休みの日も預けるべきか悩んでいます。お盆の休みについても相談中。保育園に預ける理由や家事の負担について不安があります。

お仕事が平日休みの方、そういう日は保育園行かせていますか?😓

保育園には就労の為に預けているのは分かっていますが、休みの日も預けないと買い出しなどの家事全般が全く出来ません…💦

以前 保育園からお盆の予定を聞かれた際も、サービス業なので全日お願いしたら、本当に休めないんですか?💦と言われました😓

旦那も工場勤務ですが全日仕事でした🌀
(本当は各々自分で休みを申請して、それをみて上司がシフト組むみたいですが、何故か旦那は申請しません…周りに言われてもしないので上司は困ってるようです)

お盆の事が引っ掛かり、家事が殆ど出来なくても保育園休ませないとダメなのかな?

4~5月もコロナの関係で自宅待機していましたが、保育園に慣らす為にも…と思い預けていましたがそれも間違いだったのかな?とモヤモヤしています…😓

コメント

私は行かせてますよ😂
毎週平日にお休みが1日か2日ほどお休みです。
今日も仕事お休みですが、免許更新や1週間分の買い出しをするので、保育園行かせました。

預け先の保育園が、良いと言うなら預けても良いと思います。
うちの所は、良いと言うので甘えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💨
    同じような方がいて少し安心しました…😭✨

私も1週間~10日程を目安に買い出ししていますが、保育園には確認した事ないです😓

今度 聞いてみます💨

• 10月20日

園にもよりますよね💦

うちは今産休なのですが、仕事中は平日休みの日は子連れで出来ない用事や自分の体調不良以外は一緒にお休みしてました💡

周りの方も同じ感じで、何も特別用事がないならお休みしてます。

うちの子達の園は割りと寛容ですが、ママ友の保育園では休みなら必ず休み!って厳しく言われるようです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💨

だいたい週休2日程ですが、掃除・買い出し・食事の作り置き・洗濯・布団干しなどで2日間潰れます…😓

保育園には確認した事ないので聞いてみます💨

• 10月20日
すー

元保育士です。
園によると思いますが…
私が勤めていた園ではお家の方がお休みのときは0〜2歳児クラスのお子さんはお休みしてもらっていました!

用事などある場合はお子さんお預かりして用事が終わり次第お迎えに来ていただいていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💨

預けている保育園もそういう感じかもしれないです😓

保育園にもよるみないなので聞いてみます💨

• 10月20日
きき

全然行かせてます笑!
下の子も6ヶ月から保育園でしたが、一人の時間欲しすぎて休みでも行かせてます😅
保育園にもよりますが、時短保育ならオッケーな園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💨

正直 一人時間もほしいです…

• 10月20日
太郎

育児疲れなんですと相談したら、オッケーもらいました!
対応してくれないんですかね😫困りますよね。。
自分が病院行きたいとかはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💨

病院に行くときなどはしれっと預けています😅

皆さんおっしゃるように園にもよるので聞いてみます…💨

• 10月20日