※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食が苦手で1日800mlのミルクを飲んでいます。離乳食をメインにしたいが、食べてくれず悩んでいます。

同じくらいの月齢で完ミの方、1日のミルクの量はどれくらいあげてますか??
うちは、離乳食をあまり食べてくれずミルクを1日800ほどあげているのですが、もう10ヶ月になるしどうにか離乳食をメインにしていかないといけないなと思いつつもどんなに工夫してもいやがって食べてくれずです(T-T)

コメント

TAYO

今はもうミルクは400弱ほどしか飲んでません😭
麦茶もあげてますが水分足りてるのか心配になってます😅

  • るんママ

    るんママ

    羨ましいです✨
    ミルク少なくなるとそれはそれで水分足りてるかとか心配になりますよね😂
    離乳食はよく食べてくれますか??

    • 10月20日
  • TAYO

    TAYO

    たまに拒否されますが、比較的よく食べてくれます。まだ全然掴みたべなど出来ていないし、みじん切り状態ですが💦
    食べてくれない時はミルクね!!と最近割り切るようにしてます🙌
    まだまだ固形をあげたら、おえってなってます😅

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

つい先日10か月になりました🙌🏻
離乳食をよく食べるので寝る前のミルク200しかあげてなかったら、
病院で体重的にもう200くらいはあげて欲しいと言われ...
おやつに頑張って100〜200あげてます😰💦

わたしの姉の子も本当に本当に離乳食を食べてくれない子で、10か月くらいの頃ほとんどミルクでしたがなにも問題なさそうでしたよ😊💕
離乳食を嫌がる甥っ子に姉はイライラしてたのを覚えてます🥺笑
そのうち必ず食べるようになるので、ミルクメインで問題ないと思います😊🙌🏻

  • るんママ

    るんママ

    離乳食たくさん食べてくれるの羨ましいです✨

    有難うございます(*^^*)✨
    ミルクメインでも問題ないのですね!
    安心しました(T_T)!!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫だと思います🥰
    そういう子も多いと思いますし...😊
    お互いゆるく頑張りましょうね🥰

    • 10月20日