※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

新生児の子供の送迎で悩んでいます。車で保育園まで行く際、駐車場から教室までの距離で下の子をどうするか迷っています。ベビーカーか車に乗せたままか悩んでいます。

下の子の新生児期間が昨日で終わり、手伝ってくれていた母も仕事を本格的に再開します。

それにあたり、上の子の保育園の送迎をしないといけません。

保育園までは車で行くのですが、駐車場から教室までを下の子をどうするかで悩んでいます。

ベビーカーに乗せて下の子も連れて行くか、車に乗せたままにしておくか…。
駐車場から教室までは微妙に距離がありますが、見える範囲内です。
受け渡しには3分もあればすみます。

真夏ではないので、エンジン切って鍵かけておけば大丈夫かな?と思うのですが…
やはり、批判を浴びますか?

ベビーカーでもいいのですが、たいてい寝てるし、雨の日やこれから真冬など、車から降ろす方がかわいそうだなと思う自分もいて…

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐じゃダメなんですか?
車に置いて行くのはなしだと思います。

• 🌸

🌸

抱っこ紐は装着が手間なので、連れて行くならベビーカーにしようと思ってます。

• 10月20日
うー

寝ている時は車に置いて行ったりしてました
そして急いで戻ります!!

起きている時はうちは抱っこ(抱っこ紐なし)で連れて行ってました

• 🌸

🌸

急いで戻れば大丈夫ですかね?

保育士の友達も、車に置いてきてる母親もいたって言ってたので、心配だけど大丈夫かな?って感じで…

首が座れば、私も抱っこで連れて行こうかなと思います。

• 10月20日
  • うー

うー

寝ちゃっているときや雨の日は下ろす方が大変だなって思って車に置いてました!!
    でも批判はあると思いますよ
    短時間でも絶対車に残すなんてあり得ないって考えている方が結構多いので💦
    赤ちゃんの安全を考えたら目を離さない方がいいのかもですね

上の子もまだまだ予測できない動きもするだろうし、赤ちゃんも見ながら上の子も連れてってなるとどちらかが疎かになる可能性もあるのでどちらの安全もって考えると1番は下の子を誰かに預けて上の子だけ送っていくがベストなのかもですがそんなことなかなか出来ないですしね😅

• 10月20日
  • 🌸

🌸

寝てる時や雨の日は降ろすの大変ですよね💦💦
    とりあえず今日は爆睡してたので車に置いたまま迎えに行きました😝
    一応駐車場は見える範囲内にあるのでなんとかなるかなぁと…。

本当に誰かに預けれたら一番いいんですけど、そうもいかないですからね…。

• 10月20日
atjn0606

数分でも赤ちゃん1人に車内って怖くないですか?
批判を浴びるかも、とか他の人もそうしてるからという理由で判断するのは違う気がします😥

ちなみに、エアリコという抱っこ紐オススメです。簡単なので。個人的にはコニーより断然簡単で使いやすいです☝🏻

• 🌸

🌸

数分でも確かに怖いですよね。

簡単な抱っこ紐検討してみます。
    首が座れば、普通に抱っこしていくかもですが…。

• 10月20日