※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定。経験者の感想や辛かった点知りたい。熟睡できず、心の準備したい。

28週になる前からずーっと逆子と診断され
1週間に1回位置チェックされますが
治らずで、帝王切開の予定です😅

普通分娩も怖いですが帝王切開も怖い…
血液検査ですら怖くて毎回力が入ります笑

帝王切開経験のある方
どんな感じでしたか?
どこが1番しんどいですか?

早く我が子に会いたい気持ちと
怖さでここ最近熟睡できません😂
でも正直に辛かったことなどを聞いておいて
心の準備をしておきたいです!

コメント

jasmine

術後当日が1番地獄です。麻酔切れたあと。でも痛ければ痛み止めを足してもらえればマシにはなります。寝返りしたり足動かしたり積極的にすると次の日から歩くのが比較的楽になるので麻酔聞いてるうちに動かしておくといいですよ。なので痛み止めをバンバン使ってもらってました。

• jasmine

jasmine

あ、あとお腹押されるのが本気で地獄です!

• 10月20日
ママリ

私も注射ダメで採血もいつもちょっと待って!って絶対言ってました😂
私の場合はまず針の穴が大きい点滴の針入れるのが痛かったです!
いってー!って叫びました!笑
腰椎麻酔はめっちゃビビってましたが痛く無かったです👏
術中は麻酔効いてるので痛みはなく、ただお腹の皮めっちゃ引っ張られるーって感覚だけでした!
そして!術後3時間ほど経って麻酔が切れ始めたら後陣痛と傷の痛みが一気にきます!
これがめちゃくちゃしんどかったです!寝れない!悶絶!
座薬の痛み止め入れてもらって何とか寝れるかなレベル…そして薬が切れると痛くて目が覚めるのでまた座薬…の繰り返しで、そんな状況で翌日から歩行練習でした。
歩行練習と言うかベッドから起き上がるのも痛いのに死ぬって思いました😂
術後4日くらいはベッドから起きるのにイテテテテってなってましたが6日目には普通に起きたり歩いたり階段の上り下りは出来ました💡
極度の痛がりの私でも何とか耐えれたのできっとままりさんも大丈夫です!
出産頑張ってくださいね☺️❤️