※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お出かけ

静岡市の7/30にやる安倍川花火大会に行かれる方いますか?息子も1歳にな…

静岡市の7/30にやる
安倍川花火大会に行かれる方いますか?
息子も1歳になった事だし
初めて甚平着て花火見に行こうと思ってますが
やはり人は多いですか?
抱っこ紐使用しても危険ではありませんか?

こちら転勤組なので静岡でお祭り行くのは初めてです‼
わりと徒歩で安倍川の土手まで行けそうですがイマイチどのあたりでするか分かりません(^o^;)
田子重中原店まで徒歩7分程度なのですが

安倍川花火大会行くよーって方の
コメントもお待ちしてます🎵

コメント

きーたむ

今年は花火大会には行きませんが、静岡出身で毎年安倍川花火大会には行ってました~(*´∀`*)

確かに人は多いですが、都内の花火大会と比べて押し合いになるような感じではないですよ☺
抱っこ紐で行けば大丈夫だと思います✨

私はいつも安倍川橋の近くの土手(ビジネスホテルあべ川の前)らへんで座って花火見てましたが、早めに行けば川原に場所取れるんじゃないでしょうかね??

静岡にはそんなに高い建物はないので、橋の方まで行かなくても花火見えますよ🎵

花火大会いいですね~♥
私も今年は子供がまだ小さいので諦めましたが、来年はまた里帰りして行きたいと思ってます!

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます(*>ω<*)

    押し合い無いんですね😉
    ホッとしました(*´∇`*)b

    ビジホあるんですね
    未だに橋何本あるか知りません(^o^;)
    よくウォーキングしてる人がいる橋(今は更地になったコンコルドと銭湯があった所)と静岡駅よりの方しか知らないです

    確かに静岡は高い建物無いですねー
    田子重の駐車場もその時は閉鎖しそうだし😅

    子供と夏祭りに行ったりするの憧れもあったので楽しみです‼

    • 7月21日
ぽんちい

下の子が4ヶ月なんで会場にわ行けないですけどどっかからか見る予定です♡

  • はむはむ

    はむはむ


    来年に持ち越しですね( ;´・ω・`)
    場所がイマチチ分からずで
    もしかしたら息子と二人でみにいくかもです

    • 7月29日
しぃちゃんママ

毎年バイクで行ってるから行きたいけど、息子がまだ小さいから交通手段が…。来年には1歳半だし、行けるといいんだけどなぁ✨
でも、みなと祭りの花火大会は行く予定です❗
是非楽しんでくださいねぇ😃

  • はむはむ

    はむはむ


    バイクかっこいい(*>ω<*)
    5ヶ月だと躊躇しちゃうかなー
    みなと祭り?清水港のですか?

    • 7月29日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    バイクはパパとふたり乗りで行ってました。
    みなと祭りは清水港のですよ🎵

    • 7月29日
  • はむはむ

    はむはむ


    なるほど!しぃちゃんママさんが運転されてるのかと思っちゃいましたー
    車置く場所も無さそうですもんね
    清水港の祭りも行ってみたいなーけど、清水港は車じゃないと遠いや(泣)

    • 7月29日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    電車やバスはいかがですか?
    車もすごいし、花火大会当日は駐車場規制してたりです。気をつけてくださいね🎵

    • 7月29日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    どこにお住まいですか?
    電車なら清水駅からバスが出てるはずです。もし、来られたら案外会えるかもしれないですね。毎年同じ駐車場から花火を見てるのですぐにわかるかもです😃

    • 7月31日
  • はむはむ

    はむはむ


    って、、、もうみなと祭り
    終わっちゃいましたか⁉💦
    駿河区の大里小学校学区に住んでますので1度も静岡駅に出て
    それから清水駅にって感じですかね?💧

    • 8月5日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    今日から2日間躍りで日曜日が花火大会だよ。
    JR静岡駅から清水駅まで電車で、利用したことがないのでどこかはわからないのですが、『エスパルスドリームプラザ行き』のシャトルバスが出てるけど、多分すごい人なのでタクシーの方が無難だと思います。駅から車で約5分です。
    あたしも花火大会には行こうと思うので、もしかしたら会えるかもしれないですね。

    • 8月5日
  • はむはむ

    はむはむ


    おっと!タイミングいい!
    ですよねーバスもぎゅうぎゅうそうな予感
    タクシーで花火大会に行くって思い付きませんでした‼
    会えたら嬉しいですね‼😁
    清水はまぐろとか食べれる市場みたいな所とトイザらスとキャトルエピス⁉だったかな
    あそこに行く感じですねー

    • 8月5日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    花火大会で会えるといいですね🎵多分分かりやすいとこにいると思うので♡

    • 8月5日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    花火大会へはパパも一緒にかな?うちはその日パパお仕事。だけど、毎年一緒に花火は見れます❤

    • 8月5日
はむはむ


安倍川花火大会凄かったです!
愛知にいた時に見た花火よりも
全体的に大きな花火ばかりだし
惜しげもなく打ち上げてる感じで素晴らしかったです

露店は長蛇の列でしたが
打上場所近くに行っても充分に座れますね‼
来年も静岡にいたら行きたいなと思いましたー🎵


しぃちゃんママさんへ
電車1度も乗った事無いので
乗ってみたいです(*>д<)
ベビーカーうざがられないかな(^o^;)