※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの副反応で熱が出て嘔吐がありました。卵アレルギー持ちで、同じ経験の方いますか?嘔吐時に水を飲ませない方がいいでしょうか?ぐったりしていないので、朝まで様子を見て大丈夫でしょうか。

たびたびすみません。
おそらくインフルエンザの副反応で熱38.4で嘔吐が2回ありました。卵アレルギー持ちです。同じようになった方いますか?😩嘔吐の時は水飲ませないで大丈夫ですよね?💦ぐったりはしてないので朝まで様子見で大丈夫でしょうか。。

コメント

碧

吐き気が治って飲みたがるなら一口から〜少量ずつ様子見て飲ませてあげて大丈夫だと思います。
うちもありました‼︎

と、卵アレルギーのクラスや反応にもよりますが
食べてアナフィラキシー反応が出る様な重篤なアレルギーでなければたいていの場合はインフルエンザのワクチンでは反応しません。


胃腸炎の時の水分補給は、そう指導されました😊

ぐったりしてなくて
おしっこ出てるなら大丈夫だと思います✨

と、インフルエンザワクチンうんぬんではなく
今日は特別寒くなったようなので
別の風邪や胃腸炎の可能性もあるかも。💦

我が家の未就学生は皆、鼻水、咳です😂

私はですが、単なる風邪なのかワクチンの兼ね合いもあるか見極めが自分では難しいので明日病院に行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません😩
    コメントくださりありがとうございました!😭✨
    アドバイスいただいた通りしばらく経ってから、少しずつ水分取ることができました👧🏻💓

    そして今日病院に行ってみたらやはり同じような感じでインフルエンザの予防接種が卵アレルギーで反応することはない!と言われ、熱も朝になったら下がって嘔吐も2回きりでなかったのでインフルエンザ関係なく予防接種の副反応だったようです。😣✨
    四種混合とインフルエンザ同時接種だったので、負担が大きかったのかもしれないです😵

    でも本当急に寒くなってきたので、風邪やら胃腸炎やらどんどんかかる可能性上がりますよね💦1歳5ヶ月にして初めての熱だったのでテンパってしまいました😅

    ご丁寧なコメント本当にありがとうございました💓☺️

    • 10月20日
  • 碧

    よかったです^ ^
    その後どうですか??

    寒くなってきたので
    親も子もお気をつけて✨

    • 10月20日