※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう太郎
子育て・グッズ

ベビーフードの初め方について、市販のランチセットを初めてでも食べさせるか、小さじ1から試すか悩んでいます。外出時の離乳食についても気になっています。

ベビーフードについて質問なのですが、市販のランチセット(60g✖️2)などの料理は初めてでも食べるだけあげてますか?それとも小さじ1を試してからにしてますか?今度外出するときに、外での離乳食を考えていてベビーフードをあげようと思っているので気になりました(>_<)

コメント

k.a.mama*

初めてあげるものが入っていたら少なめにあげるかもしれないです!
食べたことあるものだったら、月齢に合った量であれば食べるだけあげても良いと思いますよ(^^)

• くう太郎

くう太郎

意外とたくさん食材があるので驚きました(^^;;初めてのものもあるので少なめからあげたいと思います(^^)

• 7月20日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

ベビーフードっていろんな食材入ってて驚きますよね!
    7ヶ月でしたら、まだ離乳食も初期の方ですし、面倒ですが慎重にあげて損はないと思います(*^^*)衛生的に言えばベビーフードの方が安全ですしね(^^)
    食べてくれるといいですね♪

• 7月20日
  • くう太郎

くう太郎

いつも冷凍ストックしてるので、さすがに外出で持っていく訳にもいかず…1回食べさせておいて、よければそれを持ってくのも手ですね(ง •̀_•́)ง‼

• 7月20日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

私も全く同じです!
    いつも冷凍ストックしてるので、同じような状況で、ベビーフードデビューしました(^^)
    そうですね!試しにあげてみるのが良いと思います(^^)外出の時くらいはベビーフードで楽してくださいね(*^^*)

• 7月20日
りー

うちは食材見て食べさせたことある食材でできてるのを選んで食べるだけあげてました(*´ω`*)

• くう太郎

くう太郎

きのことかまだですがとりあえず買ってみました(^^;;やっぱり食べたことある食材のが安心ですね(^^)

• 7月20日
怜奈ママ

私もできるだけ食べさせたことがある食材が入ってるのを買ってます(^O^)
初めてのものの時は気持ち少なめであげてます( ^ω^ )笑

• くう太郎

くう太郎

少なめにあげで好きそうだったら、またそれを買ってあげたいと思います(^^)

• 7月20日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

結構種類あるから迷いますよね>_<
    ベビーフードって意外と色々な食材使ってて食べさせたことがないようなものもたくさん入ってるからなかなか選ぶのも大変ですよね(;_;)
    初めはかなり気にしてましたが最近は少しずつ適当になってきました(´・_・`)笑

• 7月20日
  • くう太郎

くう太郎

私も最初はちゃんと小さじ1からとやってましたが、売ってるものを見たらキリがないなぁと思ってしまいました(^^;;早く気にせず食べれる時期が来て欲しいです(´ε`;)

• 7月20日