※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床がカーペットの家について。今検討している賃貸のマンションが、全室…

床がカーペットの家について。
今検討している賃貸のマンションが、全室カーペットなんですが、今までフローリングだったので、掃除は大変なんじゃないかと少し心配なんですが、カーペットのメリットデメリットはありますか?ちなみに、お手入れ方法も教えていただきたいです!

コメント

まま

昔住んでた家が全部屋絨毯でした!
メリットは暖かい、転んでも落ちても大丈夫
デメリットは毎日掃除機かけないとダニとか怖い、食べ物飲み物こぼされたら最悪
です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住む前に何か敷いておいた方がいいですかね?

• 10月20日
  • まま

まま

私の所はひいてなかったですがこぼしてもすぐ拭けば目だたかなったです😅後は布用のシミ取り剤で拭き取れば大丈夫です!
    デメリットは掃除だけだと思います💦
    子ども達が走り回ろうが飛び跳ねようがおもちゃガンガンやろうが床は傷つかないのでその心配がないのが羨ましいです(笑)

• 10月20日
ママリ

前のアパートにカーペットの部屋ありました。恐らく元々は和室で畳だったところのようで、コンクリにカーペットって感じだったので、とにかく冷えて寒かったです😱何かしらこぼしたりしてシミが出来るし、メリットなんてひとつもありませんでした。毎日掃除機&コロコロしてもやたらと髪の毛が絡まっていてストレスでした😂

あさ

メリット
家でスリッパ履く必要なし
子供が転んでもある程度平気
うちはカーペットがグレーなので、ホコリは目立たない

デメリット
飲み物こぼしたら最悪
お風呂あがりにオムツ逃げられておしっこ染み込んでる場所多々あり

掃除は普通のフローリングと変わらないと思います🤔
むしろホコリが舞い上がらない分私は楽かも。