※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

陣痛がわかりにくい場合、激痛で気付くことが多いです。破水がない場合、痛みの間隔が狭まるまで慌てて病院に行くことも。出産を待ち望む気持ちはありますが、まだ難しい状況です。

陣痛がわかりにくかった方、どれくらいで気付きましたか?

上の子も予定日超過でした😅
なんとなく鈍痛はあったものの普通に会話もできたし陣痛と思っておらず、破水直後に4分間隔の激痛になって初めて気付きました😅ましてや当時は張りの感覚も一切わからないままだったので、前駆陣痛もわかってないです笑


今回も既に3日超過。
以前から張りや生理痛っぽい鈍痛はあるものの全然普通に過ごせます。なんなら上の子の相手してたり、携帯ゲームとかしてちょっと集中するだけで数時間張ったかどうかもわからないくらいです😅実際張ってないのか気付いてないだけなのかは不明です笑
病院からは痛くなくても10分間隔と言われました。しかしここ数日7分とかがザラにある中数時間存在を忘れているのでまだかなぁと思ってしまってます😅実際気配もなくて🤣

破水すればわかりやすいんですけど、そうじゃなかったら困りますよね😅
わかりづらかった方は、やっぱりかなり激痛になって間隔狭まってから慌てて向かうんでしょうか💦
そろそろ出てきてほしいのですが、まだまだ難しそうです😭

コメント

ゆぅや

私は激痛もなく破水もしないで気づきにくい陣痛でした
予定日前日で
いつもの腹痛で
あー腹いてー下痢やべー
トイレと友達なうーとか友達とLINEのやりとりしてたら
一応時間はかっときーって助言あったので測ってたら
時間が一定になってきて気づきました!!

友達とやりとりしてなかったらほんと終わってました……
まじで陣痛が下痢と変わらない程度の痛みだったので……

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦上の子は下痢だと思ってました💦最後までそんな感じでしたか??

    昨日くらいから確かに腹痛でトイレ行ったりはしてるんですが、頻度はさほど…(普段より増えた程度)で😅
    上の子がかなり甘えん坊&嫌々が酷くて測れない時もあったりして、全然間隔が掴めず困っちゃってます🤣
    もっとわかりやすいと助かるんですが🤣

    • 10月20日
ママちゃん

産まれる2時間くらい前にやばい!
陣痛だ!ってなりました‼️

激痛でしたが
朝の8時以前は時間外の料金が発生するので
1時間我慢して
2分間隔で病院に到着でした笑

日月

上の子の時は生まれる1時間前に「あれ?これ、陣痛なんじゃ…いや、でも生理痛と同じ感じだし…」と思いながら生理2日目くらいの出血があったため 病院に連絡。
病院について、診てもらったら「陣痛ついてるね」と言われて そこから急に 痛みが増しました。

下の子の時は、「なんか、子宮口開いてる気がするなー」と思って布団で座ってゲームしていたら チョロチョロと何か出て来て、「あ、破水したかも?」と思って病院へ連絡。
立ち上がった瞬間ドバーッと完全に破水。
病院まで15分でついて、着いた瞬間に「ズンッ」と陣痛を自覚しました。
その15分後に産まれてきました😅

二人とも前駆陣痛は気づかなかったですし、おしるしも直前までなし。
陣痛も、病院まで全く自覚のないまま その当日は家事をしてお散歩もして 動き回っていました🤣
特に下の子の時は慌てすぎて、メガネケースはあるのにメガネがない!!など、かなり忘れ物したくらいのドタバタでした。

もう少しで出産だと思います。
赤ちゃんもママも、無事に過ごしてくださいね☺️

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます😊
    おしるしや破水があると判断の目安にはなりますよね✨
    上の子の時は内診出血かおしるしかがわからずで、今回は数日前にわずかに色づいたおりものが増えた程度なので、言い切れないよなぁと悩んでいるところです😅

    今病院が近い実家で待機なんですが、45分続いた娘の大暴れでそのせいなのか陣痛なのかが謎な腰痛が来ました🤣
    でもそんなにお腹張ってないし違うかなぁと様子見な感じです😅

    明日あたりで産まれてくれないと保育園申し込みがかなりピンチなので、その意味でもドキドキしてます😂

    • 10月20日
転々

40w5dで0時ごろに5分間隔で痛くなって「強制的に地面に埋められてる感じするわ(?)これは陣痛か?」と友達にLINEしました😂結局そのまま朝の7時まで待って病院に電話しました😀
早く来なさいと言われました、、😟

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます😊
    上の子の時と同じ週数です😊2時ごろ4分間隔で病院へ向かうことが決まり、7時台での出産でした😅子宮口が開いてなくて、7時前くらいに急に開いたのでそこからは一瞬だったそうです😮
    今回も同じような感じかなぁなんてドキドキしてるんですが、やっぱり5分くらいまでわからないことも多いですよね💦💦そろそろ出てきてほしいし明日の昼にはまた健診で高額飛んでっちゃうので朝くらいで病院行きたいです😂

    • 10月20日
  • 転々

    転々

    すごいスピード出産😳!お疲れ様でした😳💦
    そうなんですよね、病院行く前にイッターイとかいいつつ呑気にお風呂入りました😨
    お金も痛いですよね💦平日の診療時間内に入院したいですね😭ドキドキがもうすぐ、、!!
    頑張ってください😭✨✨✨

    • 10月20日
  • ユウ

    ユウ

    時間だけでいうと10時間みたいです😅ただそれっぽいのをはかっていただけなので、体感的には破水からの数時間だけって感じでした😂

    超過すると健診も増えるしお金もかかるし…休日深夜とかは加算が高すぎて、この週末は若干ビビってました笑
    できれば明日の健診前に入院したい…と思いつつ、徐々に不安定になってきた上の子にもドキドキさせられてます笑

    早く産まれますように…頑張ります✨

    • 10月20日