※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

6か月の男の子が、一人で寝ると何度も起きてしまう。寒くなるので覆いかぶさる心配あり。寒さ対策についてアドバイスを求めています。

皆さんどう寝かせていますか?
6か月の男の子がいます。2か月ぐらいから、ずっと布団を2つくっつけて隣で寝ているのですが、最近子どもが1人で布団で寝ていると何回も起きてくるようになりました😓身体が少しでも触れてると安心するのかすぐ寝てくれます。

最近寝相も悪く頭が下の方に向いてる時があります。添い寝の方がよく寝てくれるので夜中何回か起きてきたら自分の布団の横に寝かせてしまいます。
これから寒くなってきて無意識に布団をかぶってしまって子どもに覆いかぶさってないか心配です😓なるべく私は下の方で寝ているのですが眠いから気にしてない時もあるかもしれないし💦冬の布団は重たいからますます不安です。子どもにかける布団ももっと寒くなってきたらどうしようかなと思っています。今は薄いかけ布団かけています。こーゆー場合は私が気をつけるしかないんですよね。。。
何かいい方法があったら教えて下さい😓

コメント

おもち

スリーパー着せているので
ある程度布団かかってなくても
いいかと思うようにしてます😂

• ちー

ちー

私も、スリーパーかけてるんですけどきついのか嫌がります💦もっとゆったりしたやつ買えばよかったかなと思ってます😅

• 10月20日
ゆみ

私も添い寝してました!かけ布団は息子のをかけて、私は私のかけ布団をかけて、敷き布団が一緒みたいな感じにしてました。分かりづらくてすみません😭

• ちー

ちー

わかりますよ😄私もそうしてます😄そうしてるんですが自分の布団を上の方にかけてしまうと自然に横の子どもにも布団かふっちゃいませんか?説明分かりにくくてすいません😅そこは気をつけるしかないですよね😱

• 10月20日
  • ゆみ

ゆみ

ちーさん❤️
    私の薄いタオルケットをかけてます❗️重い掛け布団だと心配ですよね・・・。

• 10月20日
  • ちー

ちー

やはりそうですよね😢私も気をつけます😢

• 10月20日