※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

悪阻かどうか分からず、イライラしています。昼寝もできず不安です。同じ経験の方いますか?

悪阻と言うのか分かりませんが、なんか気持ち悪いような気持ち悪くないようなよくわからない感じで、変にイライラしています。昼寝しようにも何となくイライラしてしまって寝れません。これは悪阻なのでしょうか?
似たような経験された方いらっしゃいますか?

心拍確認は出来てます。昨日、今日と気持ち悪いなどの悪阻がないので不安です(>_<)

コメント

ぴょん

苛々は悪阻と言うか
情緒不安定ですね~😞

  • みにみに

    みにみに

    情緒不安定ですか(>_<)
    やっぱり意思と反してなってしまうものなんでしょうか。意味のないイライラは辛いです(>_<)

    • 7月20日
  • ぴょん

    ぴょん


    妊娠期間ずっと私情緒不安定で
    常に苛々したり悲しかったり
    しましたよ😢🙌🏻誰もが通る道
    って思うので自分を責めたり
    しないで下さいね💓

    • 7月20日
deleted user

丁度同じ位なので、コメントしました!
私もまさに、気持ち悪いような、気持ち悪くないような…でも、『爽快か?』と聞かれると、すっきりしない気分の様な…
昼寝したいけど、なんか寝付けないし。
どう表現すればいーのかって感じの体調です!
先生からは、つわりだと言われました。
イライラするのは、ホルモンの関係じゃないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに、日によってムカムカの度合いは違います!
    これも、つわりの特徴だと先生から言われ安心しました!

    • 7月20日
  • みにみに

    みにみに

    そうなんですね(>_<)
    同じ方の体験談が聞けて安心しました(>_<)
    一度流産してるので不安で不安で(^^;;

    赤ちゃん信じてみます!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昨年、流産したので、それが不安で。
    今、切迫流産で入院中なので、毎日回診時に先生に色々聞いてますが、つわりの波は必ずあるから何も気にしなくて大丈夫と言われました!
    お互い、絶対にママになりましょうね!
    私は一人は心拍聞こえたけどもう一人はまだなので、今はそれが気がかりですが、もっと強いママになって赤ちゃん達を信じてみます!

    • 7月20日
もっこ

私は今8週ですが、6週の時になんとなくムカムカするような気がして気分が優れなかったです。
でも、気のせいなのか、ムカムカしているのかが判断できないくらいのものでした。。。7週に入ってすぐ、ハッキリと気持ち悪い!ってわかるようになり、この前はじめて戻しちゃいました。今考えると、6週の時のムカムカは、ツワリだったんだと思います。ムカムカのせいでイライラしちゃうのかもしれないですね。自分を責めないでくださいね、赤ちゃんが育ってる証だと思って一緒に乗り切りましょーーーっ!