※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで寝る方法について、添い乳をやめることが必要かどうか相談したいです。

トントンで寝れる赤ちゃんホントすごい……てゆうかお母さんがすごい……
どうしたらトントンで寝ますかね~まずは添い乳を辞めなきゃですよね……添い乳でしか寝ない

コメント

ままり

私は添い乳のやり方が分からなくて(笑)
ずっとトントンでした😂💓💓
でも添い乳憧れてるので次はやりたいなぁって思ってます🥺🥺🥺🥺

息子は3ヶ月くらいからベッドに置けば自動的に寝る子でした!
なので、その子その子の性格もあると思いますよ!💕

はじめてのママリ

うちは真っ暗にしてベビーベッドに放置で一人で寝る癖をつけましたが、添い寝・添い乳のほうが赤ちゃんは安心で幸せだろうな、、これでよかったのかなって今になって思ってます😩楽は楽です!

ままり

私も次男が添い乳です😭
1人目はミルクだったので
こんなこと経験しなくて
びっくりしてます💦
癖ついたんだと思います😩

ちい

6ヶ月は抱っこオンリーでした…🙄
初セルフねんねは11ヶ月の時に寝たふりじゃなくて本気で寝落ちしたら横で寝てました🤣

お母さんファイトです😭❣️

はじめてのママリ🔰

うちは6.7ヶ月で泣かせるネントレ したらトントンで寝るようになりました😊

なの

娘が寝るのはセルフか抱っこで
いまはセルフですが、トントンで寝たことないです💦

kyon

うちはトントンよりナデナデが効きます😂
抱っこしなきゃ寝ない日もあるし、添い乳する日もあるし(添い乳は最近出来るようになりました😂)、添い寝して寝たふりしたり、歌を歌う日もあったり、、
ほんと毎日何で寝るかわからないです😂😂
結果寝ればなんでもいいかなと思っちゃってます😂😂

ぶたまんまん

うちもずっと添い乳でした!
やっぱり楽だし寝てくれるので中々やめれなかったです😅
断乳してトントンが出来る様になりました✨

ままり

暗くしてほかっておいたら寝ます😯!

y

うちもずっと添い乳でトントンでは絶対寝ませんでしたが、2人目妊娠を期に断乳したので添い乳出来なくなり、抱っこもお腹しんどくて旦那がいない時はトントンで寝かせるしかなかったので、
最初の頃は2時間や2時間半かけて寝かせてました😭
少しずつ1時間半で寝てくれるようになり1時間で寝てくれるようになり30分くらいで寝てくれる日も出てきたりで
今ではトントンしなくても横に寝転ばせて寝たフリしたりすると15分くらいで寝てくれるようになりましたよ🥺🥺🥺