※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば
家族・旦那

愚痴になります。妊娠中のせいなのか、義妹が嫌になってきました。元々…

愚痴になります。妊娠中のせいなのか、義妹が嫌になってきました。

元々はっきりと言う性格で悪気はないと思います。

義妹は、子供が3人いて何でも知ってるから分からない事があったら何でも聞いてと言ってくれます。
ですが、いざ聞いてみるとそんな事もわかないの?と爆笑されて、えっ⁉って思ってしまいます。
なんか上から目線で💦
私が無知なせいもありますが😞

あと自分の考えも押し付けてくるので聞き流してはいますが😓
疲れます。

義妹は旦那の実家に同居してるので、あんまり義実家に行きたくありません。

旦那は私と義妹が仲がいいと思っているので、もっと色々聞いて教えてもらおうと言ってきます。
今は、週一で遊びに行ってますが、本当に行きたくないです。

コメント

かねごん☆*+.

ばかにしてはないんでしょーけどなんかそう思ってしまいますよね(´・_・`)
こっちは分からんけん聞きよるのに笑われると聞きたくないしむしろ嫌いになりそう……

• あおば

あおば

そうなんです、もう苦手って感じで、なるべく関わりたくないです💦

• 7月20日
ミルク缶

わたしも義姉が大嫌いなので、なるべく会わないように、口を利かないようにして、旦那にも苦手って言ってますよ~、

一度旦那家族のLINEグループに入れられましたが堂々と退室しました(笑)
そんなこともわからないの?と言ってバカにして笑うようなお母さんは私が子供だったら嫌ですね…(笑)

• あおば

あおば

グループ退室したんですか⁉(笑)

私は、まだ旦那に苦手って伝えてません(ー_ー;)
    旦那に伝えたら無理に誘ってこなくなるかな☺

• 7月20日
  • ミルク缶

ミルク缶

なんか海外に住んではるんですが、金持ちの彼氏と同棲中で、部屋が2○階にあるの~って言って夜景の写メ送りつけてきたり、自宅の地下にジムがあるとかって言ってテレビ電話してきたり、
    旦那に、『貯金そんだけしかないの~?大丈夫?』とか言ってきたり、、それって私にも言ってるってこと?みたいな(笑)

もう限界に達したので絡みを無くして今はせいせいしてますね(笑)

• 7月20日
  • あおば

あおば

それは嫌みな義姉ですね‼
    ずっとイライラしてるより絶対いいですね😄

• 7月20日
hiro67

そんなこともわからないの?なんて爆笑されたら、私ならもういいですって2度と聞かなくなっちゃいそうです(^_^;) 聞いてっていっておきながら何なのって(笑)
妊娠中ではないですが、私でも嫌ですよ!
初めてのことだし、わからないことはたくさんあるのが当たり前です。

妊娠中なのでストレスはよくないと思います(>_<)
旦那さんに言えたらいいですが、言ってわかってもらえるか心配ですね…。私もいつも言い方悩んじゃいます。

• あおば

あおば

義妹はそういう性格なんだって思っていても嫌になっちゃいますね💧

愚痴を聞いてもらえて良かったです(*^-^*)
    こんな言葉でイライラするの私だけかなーって思っていたので😃

• 7月20日

2日前の投稿ですが自分と似ているので書き込みします

私の義妹も超上から目線でムカつきます!よく言えば裏表がないハッキリした性格なんだけど、人に気を使わなさすぎ。

妊娠初期に悪阻のことで悩んでいた時に笑いながら「そんなのまだまだだよ~、これからもっと大変だよ」と言われてブチっときて、それ以来こいつには何も言わないし相談しないと決めました(-_-)

義理家族ラインもめんどくさいですよねー(-""-;)毎日甥っ子の自慢投稿(成長が他の子に比べて早い)続いてます。勿論既読スルー(笑)