※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝つきが悪くて夜中に起きる。改善方法はあるかな?昼寝と食事のタイミングが被り、眠いのか食べない。困っています。

11ヶ月の娘が最近寝つきが悪く夜中に何度も起きます😓寝ない時期もありましたが
ちょっと前まではトントンしたらすぐ寝て朝まで寝てくれる時もあったのですが😥

寝不足が辛いです😓
改善方法はありませんかね?赤ちゃんだから仕方ないとは思うのですがよろしくお願い致します!

ちなみにお昼寝は11時頃から13時頃に1回30分から1時間夕方16時から18時くらいに寝てしまう時もあるのですが夕寝すると夜寝付き悪い気もします😅

あとはお昼ご飯と夜ご飯の時間にお昼寝の時間が被り気味でタイミング悪いです🤣それはどうしようも無いでしょうが眠いのかご飯も食べなくて😥最近離乳食も眠いからなのか拒否であんま食べないしで困ってます🤦‍♀️

ご回答お願い致します!

コメント

ゆ 

私の息子も夜中に何度も起きる時あります😂
ずっと泣き叫んでる時もあれば歩き回って遊びはじめたりする事もあってめちゃくちゃ疲れます😓
やはり夕方に寝てしまうと寝つきも悪いし夜中も起きる気がします…。お昼に外に連れて行ってお散歩して疲れさせるとよく寝てくれます😭!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(^^♪

ちょっとなるべく夕方寝ないように頑張って起こしてみます😥

でも夕方寝る時って起こしても起きないで寝ちゃいそうな感じですよね😓

眠いと機嫌もわるいし大変ですよね🤦‍♀️

ありがとうございました(^^)/

• 10月20日
てんち

うちは17時以降に寝ると絶対夜寝つきが悪いので起こします笑。外出してよっぽど疲れてる時のみ18時までは寝かせますが💦
後は、歯が生えかけの時。表面に出てくる前とかは夜中何度も起きたり泣いたりします😅そして表面に出てきた頃またら落ち着いて寝ます😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

行ける時はなるべくお散歩行ってみます(^^)/

起こして起きればいいですが寝ちゃいそうな感じですよね😥

眠いと不機嫌になるし大変ですよね😓

ご回答ありがとうございました(^^♪

• 10月20日