※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

育休中の職場への訪問に子供を連れていくのは非常識でしょうか。どちらが迷惑か悩んでいます。

育休中の職場への訪問に子供(一歳半)を連れていくのは非常識でしょうか。
こんど、必要書類を受取りに職場へ行くことになりました。
郵送ではなく直接受け取りに行くのは会社から顔見せてよーと言ってもらえたからです。アットホームな職場で…。

出産後に子供の顔を見せるために赤ちゃんと職場へ行くというのは慣例としてあり、それは皆さん受け入れてくれています。(本心は不明ですが…)
上記の顔見せはもう済んでいて、今回大きくなった子を連れて再び行くのは非常識だったり迷惑だったりするでしょうか。。
最初は旦那に預けるつもりでしたが急遽無理になってしまい、日程変更するか連れていくかグルグルと悩んでおりどちらが会社にとって迷惑なのかわからなくなってしまいました…。
会社へ行きますと伝えたときは子供をどうするかは伝えておらず、会社側も私がどうするつもりを想定してるか不明です。
ご意見あればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

職場にもよりますが、基本的に職場に子どもは連れて行かないものと思っております😃
一時預かりで預けて行くか、
日にちを変えてもらうのが良いかなと思います!

クッキー

うちの職場は皆さん子供連れてきますよ〜😊
必要書類受け取るだけならそんな長居もしないと思うので、私は全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもアットホームな職場です😊
同じく書類を受け取りに行かなければならず子どもちゃんの顔見せてよーって言われたので一緒に行きました✨

つむむ

私は連れて行きましたよ!上司も連れて来て大丈夫と言ってくれましたし、迷惑かけなければ良いのではないかと。

deleted user

全然いいと思います!うちの職場もよくお子さん連れてきますし、みんなかわいい〜💕って癒されてます!

ママ

赤ちゃん連れて月3回くらい遊びに行ってます😅職場は赤ちゃん大好きなおばちゃん達が多いので毎回1時間くらいみんなで抱っこしてくれてます✨
今度は上の子も連れてきてよ〜って言われますよ!
職場の雰囲気にもよると思いますが、私の職場は職員も30人くらいでみんな仲が良いところなので普通に連れて行っちゃいます!