※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
家事・料理

23wのときに妊娠糖尿病の検査をしてひっかかってしまいました😥また2週間…

23wのときに妊娠糖尿病の検査をして
ひっかかってしまいました😥

また2週間後に再検査をします。

ネットで調べる限りだと、バランスのとれた食事(食べる順番等)や適度な運動がいいようなんですが、具体的な献立が浮かばず困っています。

妊娠糖尿病になってしまって、こんなご飯食べてたら改善したよというメニューがあれば教えて頂きたいです。

わかる方がいらっしゃれば、炭水化物の量も気をつけるようにとゆう情報も目にしたのですが、朝 パン1枚 昼 パスタ 1人前 夜 ご飯お茶碗1杯 でも1日の摂取量としては多いのでしょうか、、、??

コメント

🥝cco🥝

和食中心に、野菜をたくさんたべるといいですよ😊
食べる順番も野菜(サラダ)→汁物(スープ、味噌汁)→メイン(お肉、魚)→ご飯の順にゆっくり噛んで食べると血糖値の上昇がゆるやかになります😉

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

炭水化物の量も、yuukii☆さんが書いていらっしゃるような内容プラスサラダやスープなどを付けて先に食べてから炭水化物を摂取するようにするといいと思います。
    パンはブランパンなど小麦よりも糖質が少ないものを食べることをオススメします🙆

• 7月20日
  • musk

musk

やっぱり和食ですね!!
    旦那がいる夕飯は一汁三菜を心がけて作るのですが、朝と昼はどうしてもトーストに目玉焼きとかパスタだけとかになりがちです😅

メインの他にサラダやスープをプラスして、食べる順番も意識してみます!!

パンの種類までアドバイス頂きありがとうごさいます!!

試しに2週間頑張ってみます🙌🏻

• 7月20日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

ちなみに私はおやつも和菓子を食べてましたよ😉

最初はちょっと辛いかも知れませんが、糖質制限と一緒にカロリー制限もできるので妊婦さんには一石二鳥ですね😊🌼
    プラスに考えて、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね😌💕

• 7月20日
  • musk

musk

わたし元からジャンク系の食べ物好きなんで、ほんと見習いたいっす、、、😂

我が子のためにも頑張ります。
    ありがとうごさいます!!

• 7月20日
さつまうし

GI値が低いパスタとかもネットであっておすすめです☆☆
あとは糖尿用のレシピ本とかも参考になります。
基本、スイーツやパン、白ご飯、じゃがいもは厳しくなりますよね………
ひどくなると管理入院したり、出産後も半数の方は本当の糖尿病になるらしいので、ストレス貯めない程度にがんばってください。

• musk

musk

情報ありがとうございます🙏🏻
    ネットも見てみます!!

パンも白ご飯もじゃがいもも大好きです😂w
    スイーツも妊娠してから欲するように、、、見直さなきゃですね。

適度に頑張ります!!!

• 7月20日
ちぃたろん

私も妊娠糖尿病で今はインスリン無しの食事管理中です💦
毎日血糖値測ってるのですがパン1枚とか、パスタだけとか炭水化物単体で食べると血糖値が一気に上がりますよ(*´・ω・*)

糖質の1日の目安は30〜40gを6回に分けて食べるといいですよ✨
準備が面倒とかであれば食べる前に豆腐を半丁食べてからパスタを半分食べる。
残りのパスタ半分は1時間半後に食べると私はちょうど良く血糖値の上昇を抑えれます。

パン1枚も、パン食べる前にサラダを一品や、納豆を食べたり、スクランブルエッグを作って食べてから食べるといいです♡

他の方もおっしゃってるように食べ順と、ゆっくり食べるを意識するだけでもだいぶ変わりますよ♡

参考までに今日の私の朝ご飯の写真載せておきます

• musk

musk

写真までありがとうごさいます!

面倒くさがりで、1人ご飯のときは炭水化物単体で食べることが多いので気をつけようと思います😅

豆腐、納豆、卵は我が家の冷蔵庫に常備されてるので意識して炭水化物前に食べてみます。

急いでるわけじゃないのに、どちらかというと早食いな気がするのでゆっくりを心がけなきゃですねー!!

検査にひっかかりまくるとへこみますが、努力が報われることを願って、、、頑張ります✨

• 7月20日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

私は再検査で引っかかり妊娠糖尿病の診断されたときは凹みまくって1日泣いてしまいましたが、意外と管理しやすく、管理できれば怖くない合併症ですよ✨

でもyuukii☆さんは
    再検査パスできるといいですね(*`・ω・´)

• 7月21日
  • musk

musk

へこみますよね、、、
    妊娠するまで健康が取り柄みたいなタイプだったのでw、余計びっくりしてます😥

コツをつかんでうまく付き合えればいいんですかね!!

ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月21日