※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
その他の疑問

まだ小さい子供が居るお母さんでお酒を飲む方に質問です!夜の子供の寝か…

まだ小さい子供が居るお母さんで
お酒を飲む方に質問です!
夜の子供の寝かしつけは何時頃していますか?
朝まで寝ますか?
どのくらいの量のお酒を何時くらいまで
飲んでいるか知りたいです!
お恥ずかしながら私自身、妊娠前は
タバコ1日一箱位、お酒は毎日で1日焼酎15杯位
をずーっと続けていましたが妊娠を機に
タバコお酒はやめましたが、母乳育児が終わり、
お酒は再開しました(笑)!
もし子供が夜中に具合が悪くなったらどうするの?と思う方もいらっしゃるかもしれないので少しだけ言い訳…をさせていただくと(笑)旦那が飲まないので大丈夫です!
私は毎日9時頃寝かしつけて、そこから夕飯がてらに晩酌をして12時頃まで飲みます。
皆さんはどんな感じで晩酌をしていますか?

コメント

deleted user

2年ほど飲んでなかったらめっちゃ弱くなって😅9時前に娘寝るのでだいたい毎日一杯だけハイボールとかを飲んでます(●´人`●)

  • ひーたん

    ひーたん


    わかるそうですよねー!!
    私もかなり弱くなっていて、
    少し悔しかったな…(笑)
    コメントありがとうごさいます!!

    • 10月19日
はんな

うちも旦那飲めません。笑

私はたばこもも解禁してしまいましたよ😅
子供は22時くらいに寝るので、
そのあと試験控えていてお勉強しているので、
飲み始めるのは1時や2時です😂
ワイン1本飲んでしまいます😅

  • ひーたん

    ひーたん


    わぉ!!ワイン一本!すごい!(笑)
    タバコ解禁、私もしたいのですが
    タイミングが掴めずに…。
    我慢したら10キロも太りました(笑)
    お子さんいて勉強もするなんて尊敬します。本当に。私なら勉強そっちのけで飲んじゃう(笑)コメントありがとうございました!

    • 10月19日
deleted user

18時ご飯
18:50お風呂 出たら
そのまま歯磨きして寝る支度!
19時半には布団にいます⭐︎
20時には寝てます(*•ω•*人)
が、旦那の帰宅が遅い日もあるので
飲み始めは21〜22時ですね!
飲んでも1〜2杯です🥺
休みの日でも3杯ですね😛

  • ひーたん

    ひーたん


    早めにお布団に入ってねんねなんですね!
    すごい!うらやましい…(笑)
    やはり休みの日の前だと少し量が増えるのは皆おなじなのでしょうか!?(笑)
    コメントありがとうごさいました!

    • 10月19日
deleted user

20時〜21時に寝せて、ワインだと1.2杯、酎ハイなら1缶をNetflixをお供に飲みます😊ちなみに夕飯はみんなと同じ時間です😌

  • ひーたん

    ひーたん


    やはり夕飯は子供さんと
    一緒に食べる感じですよね!
    私もその方が子供にも良いと思いながらも
    出来ていません…(笑)Netflixうらやましい!バチェロレッテ見たい!(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 10月19日
mimi

寝かしつけは21時から始めて22時までかかります😅
1度寝てしまえば、時々起きますがすぐに寝入ってくれるので朝までは殆んどフリーです✨
私は日本酒1~2合や梅酒をロックでグラスに3杯くらいを1時頃まで飲んでます🤔
飲むのは週に1日くらいですかね☺️
ちなみに、子供の具合が悪くなったらタクシーもありますし、酩酊状態になるほど飲まないし酔いもすぐ覚めるタチなので夫婦で飲んでます😅

  • ひーたん

    ひーたん


    ご夫婦で飲めるの幸せ!!
    そして、日本酒最高です。
    そうですよねー!!
    タクシーあるし!
    罪悪感を感じてしまって書き込んでしまいましたが、同士が(勝手に呼んでる(笑)いっぱい居るのが分かって凄く嬉しいです!コメントありがとうございました!!

    • 10月19日
deleted user

私は元々めっちゃ弱かったのに、産後少しだけ飲めるようになり、それが嬉しくて旦那と一緒に晩酌してます😊
息子は20時就寝、22時ごろ晩酌してます💓

  • ひーたん

    ひーたん


    体質が変わったんですかね?!
    子供のおかげで楽しみが増えるなんて、
    何て素敵なベビーちゃん❤️
    旦那さんとも更に仲良くもなれるし…!
    良いことずくし!!うらやましいです(笑)
    コメントありがとうごさいました!

    • 10月19日