※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着かず外食が大変です。他の赤ちゃんはおとなしくしているけど、自分の子は落ち着かず不安。同じ経験のある方からアドバイスや経験談を聞きたいです。

8〜11か月くらいまでの赤ちゃんを育ててる方にお聞きしたいです。外食とか行くと大変ですか?💦もうすぐ10か月の娘がいますがおとなしくできるのはおやつ食べてる時だけです…😅赤ちゃん用のチェアに乗せてもそこから脱出しようとするし、テーブルの上のモノにとにかく興味があり掴むし、落とす💦娘のご飯は食べさせますが、食べ終わったらんーんーんー😡って怒り出すのでおやつあげます。おやつを自分で食べてる間はおとなしいですが、ハイハインなんてすぐなくなりますよね😰?笑 沢山はあげられないし、それが終わったらもう誰かが抱いて動いてないとだめなんです…テーブルにちょこんといる時間がほとんどなく。YouTubeにも頼りすぎたくないけれど、もう最終的にはYouTubeになっちゃいます😖
そこで思ったのですが、皆さんどうしてますか?うちの子が落ち着きなくてぎゃーぎゃーやかましいだけで、皆さんは赤ちゃんとゆっくりご飯できるのでしょうか?😅

今日もランチに行ったのですが、ファミレスだったので他の赤ちゃん連れもいましたが、みんなチェアでおとなしくしてるか、ちょっとグズっててもおもちゃを渡したら落ち着いたりしてました。あとはママのお膝に抱かれたら落ち着いたり。偉いなぁ…おとなしいなぁ…と羨ましくなりました。
うちの子はとにかく、動きたい!!触りたい!!で、それを阻止されると怒るんです😰だからお膝に乗せててもテーブルに登ろうとしたり、動けなくて怒ったりします。

あまりにも落ち着きない様子を毎日みてると、不安になってしまいます…
歩き出したらのことを考えると恐ろしい…

よく娘のやんちゃさや落ち着きのなさについて質問させてもらってます、すみません😭💦
もし、同じようなお子さんいらっしゃったら対策とか経験談、そしてその後どんなお子さんに育ったか?など教えてもらえると嬉しいです…

コメント

むーむー

末っ子がもうすぐ一歳1ヶ月になります!
じっとしてられないのと食べ物みるとものすごい食べたそうにしてて自分たちだけ食べるのが可哀想なので外食全然してないです😅
でも自炊ばかりだと疲れるのでテイクアウトしたりはします!

ままり

9ヶ月です。
超超超大変です😂😂
立ち上がれることに気づいてからはベルト付きのイスでも意地でも脱出しようとします…
机に登ろうとするし、机の上のものは何でも触ろうとするし、膝になんて座っててくれないので、片手で抱っこしてます😭
うちだけこんなに落ち着きないの??他の子はおとなしいの?って不安になってて、対策はないのですがコメントさせてもらいました😭
わたしも他の皆さんの対策や、将来のこととか知りたいです〜😫💦

 りさ

キッズルームがあるトコロか座敷があるご飯屋さんのほうがいいと思います。それで机の上の物を出来るだけのけて壁際に座らせていました。つかまり立ちなどしても壁際に閉じ込めているのでチョロチョロはしないです。もちろん、長居は出来ないですよ😅パパッと食べて出るって感じです。キッズルームがある所だと勝手におもちゃで遊んでいてくれたりはしますがまだまだ長時間1人遊びも出来ないのでゆっくりとかは出来ないです☺️
1人が先に食べてその間もう1人が相手をして、食べ終わったら交代って感じですね。まだまだ落ち着いて食事は出来そうにないです。ちなみにうちの子は歩いているので本当にやばいです😂

deleted user

外食したい派ですか?うちはコロナもあるし、あまり外食してません💦最近やっとフードコート利用したり、公園でテント張ってピクニックしたりし始めたくらいです😂

やっぱり目新しいものばかりの場所で、赤ちゃんにじっとしてて、はなかなか難しいのかなぁって気はしますよね😅ランチって結局現状大人の都合ですもんね…って、私は思います笑

家でごはん食べてる時も立ったりするので、今はその度に座って食べるように言い聞かせつつ食事してます🍽