※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳5ヶ月の子どもが夜寝る時間とお昼寝の時間が遅くなり、困っています。同じような状況のお子さんがいるでしょうか?

1歳5ヶ月ですが、最近夜寝る時間とお昼寝の時間がどんどん遅くなります。。
近いお子さんはどうですか?

前まで20時前には寝てたのに、最近は22時近くまで寝ません。
朝6時半〜7時頃起床し、昼寝も12時前に寝てたのに、13時くらいに寝て、2時間以上寝ます。
なので夜遅いです。

今日はお昼寝を短くさせてみましたが、やはり21時くらいまで寝ませんでした、、

コメント

はる

その頃と特に変わってませんが休みの日は昼寝3〜4時間して夜は平日も休みも変わらず21〜22時に寝ます。
お昼寝の時間が私の自由時間なので起きるまで寝かせます。子供にとって昼寝って大事とも言いますし(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝大事ですよね、、
    むりに早く寝かせようとしなくてもいいんですかね😣?

    • 10月19日
  • はる

    はる

    必要な睡眠量寝ててはじめてのママリさんもお子さんもしんどくないならいいと思います!うちは18時夕飯、洗い物して19時半頃から風呂でお布団行けるの早くて20時半です。私も一緒に21〜22時には寝るので特にこれ以上早くしようとは思ってないです!

    • 10月19日
はじめてのママリ

体力ついてくる頃ですし、外出て動いたりしてますか?🤔💦
体力余ってて寝れないのかなと思いました!

うちは昼寝は1時間、就寝18時半~起床6時です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日午前に1時間、午後にも1時間くらい遊ばせてます、、

    • 10月19日