※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

最近、子供が泣いて大騒ぎするとイライラしてしまい、自分の声も大きくなることに気づいています。子供に手を出したくなることもあり、自分がおかしいと感じています。助けが必要で、母親に向いていないと感じています。

最近人前でも怒ってしまいます。

3歳の息子です。
若干イヤイヤ期かもしれませんが…
明確な理由はあるんですが仕方ない理由だったり(行く約束をしていたお店がしまっていたり、買おうと思っていたものがなかったり)最近は大声で泣きます。

行きたかったね、買いたかったね、残念だったね違うお店に行ってみる?など、私なりに寄り添ってはみるのですが泣き止まないことが多く…より一層騒いだりします。
時間のないことも多く、諦めさせるしかないのですがあまりの大騒ぎに結局私がキレます。

人前だと、私自身の声が大きくなっていることに気付きました。
子供も暴れる為、むりやり車に乗せるのですが正直児童相談所でも警察でも呼んでほしいくらい、子供のことを乱暴にしたくなります。

車に乗ってしまえばお互いに落ち着くこともありますが、逆に段々優しくなる自分も気持ち悪くて…

さっきのキレようはなんだったんだ?と自分でも思っていて、子供も戸惑うだろうな…

助けてほしい気持ちになります。
頭がおかしくなってます、母親に向いていない気がして辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この週末に人前でやっちゃいました〜‼️4歳の女の子、イオンモールでカートに乗せてた時にグズグズしだして、投げ下ろしました( ;∀;)
遠出して疲れた、眠たいでとにかく機嫌わるくなり、せっかく来たなんてもうどうでもよくなって、ホント子どもの機嫌に毎日毎日イライラです。゚(゚´ω`゚)゚。銭湯でも自分でしたらっ‼️って怒鳴ってしまい、洗い場の空気が一瞬凍りついていました( ;∀;)公共の場だからって、もうそんなの無理、ほんと無理です〜‼️

• ゆい

ゆい

ほんと、機嫌取りに疲れ果ててます。もともと切り替えの早い子だったので最近はもうついて行けず…その瞬間はほんとに自分の子かと疑うほど憎くなります…😭
    怒鳴りながら誰か止めてとも思い…毎日辛いですね。

• 10月19日

私も怒ってしまいます、、。
最初は耳の近くで小声でキレるんですが、言うこと聞かないとプツンと、、。

大抵店に行くと、イライラしちゃうので平日は店にあまり行かないようにしてます、、。行く時は気合入れてお菓子やジュースやらで釣ってます。

私も優しくなる時とキレてる時の差が激しすぎて子供がついていけなくなり情緒不安定になるんじゃ無いかと思ったりしてます、、

• ゆい

ゆい

今日は油断しました…私自身も生理前で、いつもより更にイライラしやすくて😭

ほんと子供が情緒不安定になるのではと心配です。。

• 10月19日