※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日息子が13時間ぶっ通しで寝てくれて、他のママさんの子供もずっと寝ているのに驚きと嫉妬。自分の子供は寝つきが悪く、夜泣きも多くて余裕がない。どうにもならない気持ちが止まらない。

昨日の夜はじめて
息子が13時間ぶっ通しで寝てくれました
めちゃくちゃ自分のことできたし
家事もできるし、何よりも寝れました笑

それとともに
ぶっ通し寝てくれる子のママさんは
こんなにも毎日余裕があるの?!
って驚きと嫉妬が止まりません。笑

色んな寝かしつけの本読んだりして試すけど
昼寝は絶対数十分で起きるし
夜も寝つきは悪いし
寝始めは絶対数十分間隔でギャン泣きするし
夜泣きもギャン泣きで何回も起きるし
朝4:00に起きてキャッキャっ遊んでるし...

なんでこんなにも違うん?!?!?!
そらこんな寝てくれたら余裕あるわ!!
私は毎日これっぽっちも余裕ない!!
ニコニコで過ごしたいのに
いっぱいいっぱいやし...
ってどうにもならない気持ちが止まりません

コメント

ママリ

うちの子も朝4時に起きて遊び出すんです、、、、、
寝てくれるために何かやったことありますか?😭

ちか

他の方の子育てを聞いてると羨ましくなることがありますよね。
我が子は一歳になるまで夜通し寝たことがなく、周りの話を聞いて、羨ましく思い、うちはなぜ。。とよく思っていました😅
だから初めてとはいえ、5ヶ月で13時間も寝てすごいなぁ〜と思いましたよ🥺寝てくれる日が増えると嬉しいですね💕

ぴの

うちも正しく今日!
夜通し寝てくれました🤣👏
生まれてから初めて!
逆に気になって、私は寝れませんでしたが(笑)

お姉ちゃんのときは
この頃、もう夜通し寝てたので
いつかな、いつかな、と待ちわびてました😇

deleted user

夜通し寝てくれる子、羨ましいですよね!死ぬほど羨ましいです。
1歳9ヶ月のむすこは未だ朝まで寝たことありませんよ😂
今も夜中に2度起きてます、わたしも眠いので適当に寝かしつけてなんとか朝を迎えてます🤣🤣🤣

  • ひま

    ひま

    わかります!うちのこも朝までねたことないです!
    やっと2.3時間とかあいてねてくれるようになったぐらいです💦
    上の子もこの時期はそんな感じで知らぬ間に朝までぐっすりねてくれるようになりました!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

嫉妬が止まらない…てめっちゃわかります。
うちの子、夜通し寝ることもありましたが、自然とというわけじゃなく、親がめっちゃ頑張って意識付けというかして、なんとかたまーに夜通し寝る感じでした。

うちの子夜もめっちゃ寝る~とか聞くと、すごいねー!と言いながら嫉妬あります😂

夜通し寝ることが増えるといいですね✨

花

分かります😂うちも一歳過ぎるまで夜通し寝てくれた事が無いので、周りの同い年くらいの子が朝まで寝てるよって話を聞くたびに嘘つけ!っと勝手に思ってました🤣
苦労した分朝まで寝るようになった時の喜びは大きいと思います😄

こここ

分かります〜
出産ラッシュで周りの友達に様子聞くと、私みたいに大変な人全然いなくて、
嫉妬を通り越してむしろ、
私めっちゃ頑張ってるじゃん!
っとポジティブになりました。笑笑

しずく

わかりますわかります。
昨日は夜、7回起きました……途中から数えるのやめたけど覚えてました😂
けどまあ起きるのも赤ちゃんの頃だけだし、きっといつか懐かしくなる日がくるなーと思って日々過ごしてます。