※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の娘と2ヵ月の息子がいて、体調不良で上の子を湯船に入れられずシャワーだけにした。寒いので風邪を心配している。シャワーをやめるべきだったか。

この時期の入浴について質問です。
明日で2ヵ月になる息子と2歳4ヵ月の娘がおります。
主人の仕事が忙しく朝から夜までワンオペ育児なのですが、今日私の体調がかなり悪くご飯を作り、食べさせるのもやっとでした。
いつもは湯船にしっかり入れて身体を温めるのですが今日はお風呂に入る体力が残っておらず上の子を湯船に入れずシャワーだけにしてしまったのですが、今日はまぁまぁ寒いので今さら風邪を引かないか心配になってきました😱
こういう場合ってむしろシャワー自体やめてお風呂入れないほうが良かったんですかね、、
上がった後はすぐに厚着させました💦

コメント

ぺこちゃん

私もワンオペですが、お風呂入れる気力ないときはシャワーをさっとして急いで拭いて終わりにしてます😅😅

• のこのこ

のこのこ

それ聞いて安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月19日
ちー

うちも2歳4ヶ月です!
これまでは毎日湯船溜めてたのですが、この夏くらいから時々シャワーの日もありということにしました🤣
もうだいぶしっかりしてきたしいいかなーと。笑
しかもドライヤー嫌いなので髪の毛半乾きのまま過ごしてます💦
特に風邪など引いてないので大丈夫だと思います💓

• のこのこ

のこのこ

返信遅くなってしまいました🙇‍♀️
    意外と風邪引かないもんですね😳
    これからしんどいときはシャワーだけの日もありにしようと思います😂
    ありがとうございます✨

• 10月23日