※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が怪我をしておでこを縫った。傷が残るのではと不安。自責の念が強く、夫も落ち込んでいる。

お子さんが怪我をして顔を縫った方っていますか?

私の不注意で1歳になったばかりの息子を怪我させてしまいおでこを縫いました。

先生には、確か、小学校に上がるまでに傷は綺麗に治るからねと言われましたがそんなにかかるのかという衝撃と、男の子ですがもしずっと傷が残ったらどうしようと不安でたまりません。

かなり活発な息子‥私がもっと気をつけていればよかったのですが‥

お医者さん看護師さん達には、お母さんのせいじゃない傷は必ず治るから自分を責めないでねと言われましたが、傷が残ったらどうしようとずっと落ち込んでいる夫を見てますます落ち込んで更に自分を責めてしまいます。

コメント

suga

息子は2歳手前で、ベッドのフレームに激突して鼻下から口まで縫いました、、、😭
夜だったので救急で受診し縫ってもらいました。しばらく痛そうで見てられませんでしたが徐々に薄くなり2年経った今では分からないくらいです。

その時は「うっすら残ってしまうかもしれません。」と言われましたが今は全く分からないです!!
子供の治癒力はすごいものだと思い知らされました。

はじめてのママリ🔰

縫ってはいませんが縫う一歩手前までいきました😣💦
受傷から2か月、傷跡はやはりうっすら見えます😖↑の方のように、2年ぐらいしたら傷跡分からなくなるよう願います😖✨✨

deleted user

1歳頃おでこをテレビボードにぶつけて縫いました💦
脳外の先生が凄い綺麗に縫ってくれたので傷は怪我の傷だけで縫ったあとはないです💦
傷口がぶつけて出来たものなのでガタガタで残ると思いますが男の子なので気にしてないです😅