※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
妊娠・出産

妊娠週数は色の濃さでは判断できず、体調不良や非常に薄い陽性反応に不安を感じています。4週1日の検査結果が薄いため、心配しています。

妊娠検査薬陽性反応の色で何週頃か判断する事は可能でしょうか⁇
もし大体でも可能でしたらこちらの薄さはどう思われますか⁇
D30 高温期11日目あたりで、生理予定日は今週あたりです。(不順)
体調が思わしくなく、早いと承知ですが検査してみたところこのような非常に薄っすらな陽性でした。

先月の生理開始日からの数えですと、
今日は4週1日との事ですが、皆様4w1dだともっと濃かったりするので、ちょっと不安でして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

色で何週かは判断できないです😅
人によったら同じ週数でも全然ちがうので💧

• とーか

とーか

そうですよね〜…その進行具合によりますものね…
    あんまり人と比べなくて良いですかね…😅

• 10月19日

前回の生理予定日から数えるより
排卵日が確定しているなら排卵日を2w0dと考える方がいいです🙂

うっら見えますよ😊

4w0dでhcg1~200ほどになるみたいなので
妊娠していれば高温期14日目頃には確認線くらい濃くなると思います😊

退会ユーザー

1~200ではなく100~200程でした💦

• 10月19日
  • とーか

とーか

そのような考え方があると初めて知りました!
    排卵日は、排卵検査薬を使っていたので大体この辺…というのなら分かりますが
    10/6だと思うので
    明日でちょうど4w0dになります。
    と言うことは今3w6dあたりと言うことですかね、そりゃ薄い訳ですよね…‼︎

では同じ濃さになるのは今週末にはなりそうですかね
    少しホッとしました…

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

薄さを見る限りは、高温期10日目あたり、3w3d~4dあたりじゃないですか?着床して2~3日後とか。生理予定日からの計算は意味ないです💦

• とーか

とーか

なるほど…かなり薄いですもんね。
    3w3dあたりでこんなしんどいとなると本当の悪阻が思いやられますね…。

着床2〜3日後…
    まさにそうだと思います、そういえば昨日今日ですこーし茶おりがでました!

生理予定日からの計算無意味なんですか…‼︎驚きです…‼︎

• 10月19日