※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングと水回りが離れているため、子供が一人で過ごす時間が増えてしまい、心配しています。1人遊びの時間やテレビの利用について気になっています。

最近すごく気にしてる事を書きます。
聞いてください😭長いです。

うちはリビングが二階にあり、ダイニングキッチンが一階にあります。
水回りも一階です。

なので、朝起きてリビングでおむつなど変えて、
ダイニングで朝食をとり、
またリビングに戻ります。

ここからなのですが、
水回りは下にあるのでどうしても娘の1人の時間が増えてしまいます。
なんかかわいそうで、、( i _ i )
一応一階にボールプールはおいてます!
ですが、一階に家事をしに行くときに連れて行くと、
どうしても戻るときに大変です😅

できるだけ一緒にいるように心がけていますが
洗濯物を回しにいく時だとか、取りに行く時などひとりになってしまいます😩💦
一応、1人にする時は、〇〇してくるからちょっとまっててね〜とはいいます。

掃除機や掃除は抱っこ紐でしています🧼

ずっと一緒にいなきゃいけないみたいな考えがあるので
どうしてもすこしかわいそうになってしまいます😭💦💦

すこしくらいなら1人にしてても大丈夫ですかね?( i _ i )
お子さんの1人遊びの時間どのくらいですか?

また、テレビをずっとつけっぱなしなのですが、それも大丈夫か気になります。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
コメント待ってます😭💦

コメント

deleted user

うちは全然1人にさせてますよ!
洗濯物は2階に干しているのでその間ひとりです。掃除もです!おんぶしたことないです。
私が適当なだけですかね💦
別に泣いたりもしないです。

30分〜ひとり遊びしてます!
水回り掃除してる時は隣でイタズラしてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、我が家はテレビ一日つけっぱなしです。
    音は小さめで、子供はほとんど見てないです。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!

    大丈夫なんですかね?😭💦

    一人にしても泣いたりしないので、なんか逆にクールすぎて大丈夫なのか?って思ってしまってました😭💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に私がやばいですかね?💦
    テレビつけっぱなしと言ってもほとんど家にいることないです💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなことないです!
    よく考えれば、嫌なことなかったら赤ちゃんも、泣かないですもんね😋❤️

    • 10月21日
さしみ

うちは目を離すのが怖いのでどこに行くにも一緒です😅
上に息子がいるので、口にいれたらまずいものがもしかしたらどこかにあるかもしれないとか、ソファに1人で登って落ちたらと思うと怖くて1人にできません😅後追いがひどくてサークルに閉じ込めるのも無理だし、泣かせっぱなしは可哀想だし..結構抱っこです😫
テレビは、私が疲れた時に録画したいないいないばあを15分くらい見てもらったりして基本テレビはつけてません☺️

  • さしみ

    さしみ

    あ、ちなみにうちは私の両親と同居してるので見てくれる大人がいっぱいいるので、私と主人だけだときっとテレビもっと見せちゃってます!😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    おじいちゃんおばあちゃんいると安心ですね😋💓

    目を離して何をしてるかわからない時怖いですよね💦

    • 10月20日