※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。トマトは加熱して皮や種は取るべきか、味付けに料理酒は必要か、揚げ物や油はいつからいいか知りたいです。

1歳の離乳食についてお願いします!

皆さんはトマト加熱してますか?
また、皮や種は取ってますか?

そろそろ大人と同じものを味だけ薄くして取り分けて
食べさせていきたいなと思ってるんですが、
料理酒などは入れずに味付けしてるんでしょうか?😣
完了期の離乳食が難しくて💦
何をあげちゃダメで何をあげていいのか…
揚げ物や油などもいつからいいのかよければ教えてください😢

コメント

2児のママ

トマト加熱してません!皮は剥いてます!一応!

• 2児のママ

2児のママ

こんなかんじらしいです!

• 10月19日
まめ

うちはトマトは湯むき種取りまだしてます😅でも加熱はしてないです!
保育園で揚げ物くれてるみたいで、家でもめかじきの薄衣揚げとかたまにやります!
料理酒はまだ使ってないです☆調味料はてんさい糖、醤油、味噌、カレー粉、ポン酢、酢、最近ケチャップとマヨネーズ始めましたが、ほんの少量だけ使ってます!
でも私も正しいのはよくわからず😅 うちの場合はこんな感じです!

m

今日たまたま合い挽き肉を炒めてたらニオイが気になったので少し料理酒いれてみました!私はこれからもニオイが気になるときだけ使う感じでいこうかなって思ってます!
あと揚げ物はお店のポテトフライを少しあげたことあります。
あげちゃだめなものは生卵やお刺身などでしょうね。ほかは親次第だと思います!
私の周りでは、大人とほぼ同じものを食べてる子(←この子は歯が生え揃っていて噛む力がある)や無添加プリンやアイスなど甘いデザート食べてる子(←親とスプーン共有)もいます。それをどう感じるかですかね🤔

a

皆さまありがとうございます😭💛
参考にさせていただきます🥰💗💗