※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。食べるのを嫌がり、YouTubeや色々な物を見せても食べない。どのタイミングで終わらせるべきか分からず、手掴みもほとんどしない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について

ベビーチェアから立とうとしたり食べるのを嫌がって
なかなか食べてくれません。
いろんな物見せたりたまにYouTube見せたりしないと
全然食べてないのに嫌がります。
(YouTube本当は見せたくありません。)
どのタイミングで終わらせれば良いのかわかりません
今までは比較的良い子に食べてくれてたのに...
手掴みもほとんどしません。

また良い子にして食べてくれる日が
手掴みしてくれる日が来るのでしょうか

同じような経験なさった方アドバイスください

コメント

mama

うちの子も今まで座って食べてくれてたのに立ち上がるようになりました🤣
なのでしっかりめにベルトしてます。が力ずくで立ち上がります!笑
私はYouTubeではなくて見慣れてないもの(試供品でもらったものとかペットボトルとかその辺にあるもの)を適当に持たせて気を逸らしながらあげてます😂

お兄ちゃんはもっと立ち上がってましたが今はちゃんと座っていい子に食べてるので今だけだと思います。

ママリ

うちは立ってしまった時は何度も注意して座らせて、3回ほど繰り返すor注意を聞かなくなったらご飯下げておしまいにしてました💦

我が家はハイチェアなのもあって立つと危ないですし、言ってること全ては理解出来なくても危ない、ダメ、ということは分かるようだったので、これだけは譲りませんでした😅