※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊活

産婦人科で言われた排卵日が正しいか不安です。自己流での排卵日予測と病院での診断が異なり、周期が遅れているように感じます。排卵検査薬の信頼性も疑問です。自己流での妊娠は難しいかもしれません。

産婦人科で言われた排卵日は当たりますか?

自己流では

生理8/3~8/7
排卵日8/23 (D21)
(ラッキーテスト 8/23濃い陽性反応
8/24薄くなり陰性反応)
生理9/6~9/9 D34
排卵日9/29 (D24)
(ラッキーテスト 9/27濃い陽性反応
9/29薄くなり陰性反応)
生理10/10~10/14 D34 ※オリモノ混ざり 出血量いつもより少ない
排卵予定日10/30

が自己流でやった結果です
基礎体温表も下に載せます。

今日、病院に2人目が中々出来ないことを相談しエコーしてもらったんですが(基礎体温表も提出)
排卵したばかりと言われました。
先生の判断では

生理8/3~8/7
排卵日8/6(D24)

生理9/6~9/9 D34
排卵日10/11(D36)
10/10からの出血は不正出血と
生理予定日10/25(D49)

でした。
先生の判断が正しければ
これから入らんだと思ってタイミング狙ってましたが
不可能ってことに・・・

でも、確かにこの間の生理はオリモノが多くて変だった・・・


ほんとに、こんなに周期が遅くなったのでしょうか。
ほんとに1週間後に生理くるのでしょうか


ラッキーテスト使って反応でたのに
違うとなると排卵検査薬も信用出来ない


自己流での妊娠は難しい

コメント

かよ

基礎体温表の続きです

かよ

基礎体温表の続きです

みー

8月は生理中に排卵があったと言うことですか!?

  • かよ

    かよ

    10月の生理だと思ってた出血は排卵だったようです😥

    • 10月19日
  • みー

    みー


    いえ😥8月ですね😥

    • 10月19日
  • かよ

    かよ

    あ、打ち間違えてます😥
    8/23が排卵日です

    • 10月19日
Haru

8月末〜9月上旬の基礎体温見る限りでは、この辺りが高温期。それ以降は低温期って感じですもんね🤔

先生が言うように、10/11が排卵なら、これから8月末の時くらいまで体温上がると思います😉10/10は排卵出血だったんですね💦
9月末のラッキーテストの反応は何だったんですかね😣💦

私も今、D27で、生理後からラッキーテスト使っているのですが、陰性続き、基礎体温も低温期続きです😅一体いつ排卵するんだよ〜と思っています😂

3日前にかよりさんと同様の不正出血があったので、無排卵月経になるかなぁと思ったのですが、2日でおさまり…。
2人目の生理再開後から生理不順が続いていて、全く読めず😭ラッキーテスト1日1回使いながら基礎体温と並行して、排卵待ちです😅

  • かよ

    かよ

    排卵検査薬使ってちゃんと陽性反応陰性反応と出来たのに
    排卵日が違うってほんとなんなんだろですよね😣
    何を信じたらいいのか😓
    産後って凄く変わりますよね。私も産む前は28周期で安定していたのに
    出産したらぐじゃぐじゃで妊活が難しい😭

    • 10月20日
  • Haru

    Haru

    やっぱりエコーで診てもらうのが確実なんですよね😅
    私も1人目産前はぴったり30日周期でした🤣
    色々体に負担がかかっていたり、ストレス溜まったり、疲れもあって…思うようにはいかないですね😢

    でもかよりさんはちゃんと病院に相談して、素晴らしいです✨2人目、早くやってきてほしいですね💓

    • 10月20日