※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、イライラしてしまう。上の子が甘えるのはわかるが、敏感な乳首に触られるのが不快。悩んでいます。

相談というか、、、吐かせてください😩

年子で二人目妊娠中、現在6ヶ月です。
上の子は生後11ヶ月になります。

最近よくお腹が張るのですが、お腹に思いっきり乗られたり、おっぱいに肘でゴリゴリされたりすると、わざとじゃないと分かってても、ついイライラしてしまいます😭!

言ってもまだ、お腹に赤ちゃんがいることは理解できないし、上の子も悪気がある訳でもない。ただ甘えたいだけなのは分かってるけど、妊娠中のホルモンバランスの関係もあって、ちょっとしたことでイライラします!

あと、妊娠中は乳首が敏感になってあまり触られたくないのに、お風呂中に引っ張られたりして、それもすごく不快に感じます、、www

コメント

まみぃ

めっちゃわかるのでコメントさせていただきました🤣💡
うちの子も最近歩けるようになって、私が寝っ転がってるとお腹にズドーンとダイブしてきます…笑
妊娠初期はまだ胎動が感じられない為、検診でちゃんと生きてるだろうか、、と毎回不安でした🤣
でも全然元気に育ってるのでそんなヤワじゃないよなーって思ってます🤣笑
乳首も痛いのに触ってきますよね〜😭服の上からでも痛いのに😭でも赤ちゃん相手じゃしょうがないですよね、、🤣
旦那が触ってきたらぶん殴ってますが(笑)(笑)

• mei

mei

まさにそれです(笑)!
    うちもお腹に倒れ込んできますww

私も安定期こえたので、やっと少し安心できます、、

くっつき虫だから、私が横になってるとお腹の上でゴロンゴロンされるから、もー!!!ってなります😭(笑)

• 10月19日
りりー

最初の頃は、赤ちゃんがお腹にいるから痛い痛いしないでね、といっても、はい?みたいなかんじでしたが最近意思疎通できるようになり言ってる言葉が通じて真似をしてくれるので毎日お腹をよしよししてくれて、赤ちゃんどこー?って聞くとお腹に抱きついてきます笑笑
でも不意にかまってあげずに寝っ転がってるとダイブしてくるので痛いって突き飛ばしてしまいます笑笑
そんな強くではないですけど💦
おっぱいも妊娠してまた大きくなってるからか、めっちゃ触ってきます(^◇^;)

イライラするけど、たぶん生まれてからもっと下の子にちょっかいだしたりゆうこと聞かなかったりでもっともっと大変になるんだろうなと思いながら今は頑張って少しでも怒らない努力してます、、が無理ですけど笑笑

• mei

mei

私もお腹に乗られる度『ぽんぽん痛いんだよー?!』って言うけど、全く聞いちゃいないwww

イライラしちゃうけど、上の子が寝てる時は、ごめんね〜って悲しくなります🥺😭

• 10月19日