※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

友達が少なくて気まずい感じ。皆さんの人間関係はどうですか?静かに暮らしたいと思っています。

地元にずっと住んでいますが、
小、中、高校と友達に恵まれませんでした。
なので仲の良い友達がほとんどいません。
会うと普通には喋りますが、
なんとなくぎこちなくなるというか、
私が気まづい感じです。

皆さんは友達とか人間関係どのような
感じですか??

できるなら静かに暮らしたいというか😅

コメント

かなま

私は、小中は地元でしたが、高校だけ地元から離れた場所でした。そのせいか、小中時代の友人とは一切連絡を取る事もなく、高校時代や学生時代の頃の友人としか、連絡を取りません。
ただ、その友人たちも社会人になると連絡を取ると言っても、年に数回しか取らなくなりました。
元々、器用なタイプではないので、頻繁には取りませんが、取れば会ったり、お互いの結婚式に参加したりしますよ(^^)
お互い家庭を持ったり、引っ越しちゃった事も連絡の回数に比例するかも知れませんが…。

• ゆあまま

ゆあまま

やっぱり減ってしまいますよね。。。
    たまにSNS とかでみんなで遊んだりしてるのを見るとなんとなくさみしくなったり。。。

• 7月20日
  • かなま

かなま

私としては、話の合う友人だけ居れば、それでいいタイプなので、今の環境が楽です(^^)
    あと、私が地元から遠く離れた場所に結婚を機に引っ越しちゃったので、そこまで寂しく感じてないですよ(^o^)

• 7月20日
かなる

私は、変なサイクルがありました。小学校はそれなりに友だちができましたが中学では友だちゼロ…高校では何人か友だちができ、高校生活を満喫できましたが専門学校では友だちに裏切られました。
社会人になってからは、年の近い人との付き合いはそれなりにありますが、母ほどの年齢に近い人とご縁が多く、よく食事したりラインしてますね~。

• ゆあまま

ゆあまま

私もほんと裏切られたり。
    社会人になっても裏切られたりして
    全く恵まれませんでした。
    でも親が地元にいるし、地元から離れられないけど、あんまり会いたくないなあ。。って。

• 7月20日
  • かなる

かなる

気持ち的に会ってもいいかなと思えるときに会えばいいとおもいますし、これから新しい出会いもあるとおもいます。この人なら大丈夫かな?とおもえれば気持ちが疲れない程度に友だちつきあいをされればいいとおもいますよ。

• 7月20日
  • ゆあまま

ゆあまま

これからそういう風に思えたらいいんですが。。。
    極力会いたくないなあ。ってのが
    正直なとこで、これから友達ができるのかも不安です😅

• 7月20日
のっぴー

私も、中学までの友達とはほとんど連絡とってませんし、会いたいとも思いません。

高校と大学の友達は、仲良い子とはいまでもたまに会います。

ただ、旦那の転勤で全く知らない土地に来てからは、子供もいるし、なかなか友達には会えません。
こうなると、友達もかなり厳選されてきてます(ー ー;)

今は家族が一番だし、ママ友なんて広く浅くと思ってます。

目標は、子供が大きくなって、一緒に海外旅行とか行けるくらい仲良くなることです!

• ゆあまま

ゆあまま

ほんとにそうですよね!
    家族がいちばんです。
    あたしも誰も知らない一からのスタートがいいんですが、地元にとどまってしまって。。。
    今までの人間関係がしんどかったからそっと暮らしたいです。

• 7月20日
mewp

私も地元にというか実家を譲ってもらい旦那子供と住んでます。
人見知りとかじゃないですけど、昔から本当に仲の良い友達としか遊ばないし、
大人になるとそれぞれ家庭や仕事がありますから会うのは2ヶ月に一度ぐらい。
でも正直それで十分です!

ママ友はいません。
付き合うなら一生付かず離れずがいいので焦ってもいません😺

• ゆあまま

ゆあまま

それがいちばん楽ですよね。
    なんか今まで人間関係にほんと恵まれなかったから
    これから期待したいと思う反面怖かったり。。。

• 7月20日
Tmama

そんなもんですよね(>_<)
私も裏切られまくりで恵まれませんでした!
地元は離れたくないけど、友達とか知り合いに会うのは何だか嫌です。
でも今更、友達欲しい〜と思ってしまいます(´・_・`)
仲良いのは信頼出来る昔からの親友くらいです。
めんどくさい付き合いも嫌なので、1.2人いたらいいや〜くらいに思うようになりました(´∀`)

• ゆあまま

ゆあまま

その気持ちすごくわかります!!
    あたしも裏切られまくりで友達がほしい反面怖いです。
    なんか悲しいです。。。
    特に悪いことをしたわけじゃないのに会うのがしんどいとか。

• 7月20日
あやザウルス

私もそんな感じです〜
小学校で女子特有のトラブル?嫌がらせ?みたいなのがあって不登校になったので、そのまま中学校も不登校で地元に友達はいません。
高校は離れたところに入学しましたが、やはり女子グループの感じに馴染めず…個別で仲の良い子が2.3人いる感じです。そして一番仲良い子とも年に3回会えばいい方です。
大学も人数少ない学科で気づいたらグループ出来てて、上手く入れませんでした。
人見知りとかは全然しないのですが、人間関係のグループが作られる瞬間に入れて入れてってするのと、自分に合うグループを見極めるのが下手くそみたいです(>_<)
ママ友はまだそんなに深く仲良いひとはいませんが、いろんなコミュニティで色んな人と話して広く浅く付き合っていくつもりでいます。主人が転勤族なのでそこらへんは気楽になりました。

• ゆあまま

ゆあまま

ほんとめんどくさいですよね。
    女子は特にグループとか好きですし。。。
    しかもその中でも悪口があったりしたので信用できなかったです。
    友達がほしい反面怖いです。
    自分のことを知らない土地に行きたいと思いますが、地元に親もいて離れられなかったです。涙

• 7月20日
  • あやザウルス

あやザウルス

わかります(>_<)
    女子特有の普段めっちゃ仲良くしてるのに陰で「実はあいつ嫌いなんだよね〜」みたいなのほんと苦手で…じゃあ仲良くしなければいいじゃん?!ってなってしまいます(笑)
    本当に信頼できる友達見つけるのが難し過ぎます(;´・ω・)
    自分はよそに行けなくても、よそから来た新しい人と知り合えることもあるとおもいますよ(*´∀`)
    もし私が転勤でmi…ままさんのところに行ったら是非友達になりたいです(笑)

• 7月21日