※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

専業主婦の方で、旦那さんがお金管理していてお小遣いがない場合、買い物も一緒に行くためにお金に余裕がない状況で、貯金を始めたいけど頂戴と言い出せない悩みがあります。

旦那さんがお金管理してるよっていう専業主婦さんいらっしゃいますか?お小遣いとかもらってますか?
家はおこずかいなし。買い物も一緒に行くため私はお金に余裕がありません。やりたいことがあるからって貯金も、始めようかなと言っています。頂戴とも中々言い出せなくて、、

コメント

ぴこ

なんで言い出せないんですかね?
専業主婦でも旦那が稼いだお金だとしても結婚してる以上は家族のお金なので生活が苦しい訳じゃないなら言ってお小遣いもらっていいと思います✊🏻
旦那さんは自由に使ってるならなおさらです😌

私も専業主婦でお金は旦那が管理してます!言い出しにくいですよね😣私は去年仕事を辞めたんですが、それからは自分の欲しいものとかは極力買ってません😣本当に欲しいものとかがあれば、欲しいなー🙄❤️って甘えてお願いしてます(笑)

みっくす

旦那の実家に同居してるので生活費はそんなにかかりませんが旦那から携帯代や子供に使うお金など貰えないので義母に見てもらってパートに出てます😰
家族のお金とはいえ旦那が働いてきたお金をお小遣いで頂戴とは言い難いですよね😰
買い物ついでに欲しいものとかあればお願いしてみてはどうでしょうか??
私はパートで稼いだ分で何とかしてますがパートに出てなかったら何も買えないですよね😫

あや

一応旦那が管理してるんですが、月に8万~9万もらって、その中から、食費日用品などをやりくりして、余ったお金は自由に使えばいいよってかんじです!!

さとぽよ。

主人が管理してますが根本的にはカード払いなので現金はその都度もらってます☺️
主人が元気に働けるのは、私が身の回りをやってるからだと思うので遠慮なく言っちゃいます😊
それが夫婦じゃないですか❔

🧸

専業主婦で旦那がお金管理してます!
実母と同居なので母と旦那で10万ずつ出し合ってます。
お小遣いは1万5千円もらってます☺️

はじめてのママリ🔰

毎月お小遣い1万もらってます。それプラス通販で何か買うときは旦那のカードで払ってます笑

はじめてのままり

専業主婦で夫が管理してます🙂
基本カード払いですがクレジット非対応のお店やいざと言う時用に5万もらってて
お小遣いは2万円で化粧品や美容院、服、交際費はその都度です!

くうちゃん

貰ってませんが欲しいものは買ってもらってます!
生活費を貰ってたら特に困りません!

毎月決まった額の生活費もらって、余りをお小遣いにしています。
お金の話、しづらいですよねー、、😓

ままり

分かります。ものすごく。
今まさにお金の事きちんと話そう!って言ってる所です…
夫婦とはいえお金の話ってしづらいですよね😔