※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が熱が続いており、病院での検査結果が変動しているため心配。抗生剤を服用中で原因不明。別の小児科を受診すべきか悩んでいます。

相談させてください。
1歳1ヶ月の娘についてです。

10月10日 夕方から発熱 38.3
11日〜12日 38度台 
13日 平熱 
14日 平熱だったけど夕方から38.0
15日 微熱 37.2〜37.3くらい
16日〜17日 平熱
18日 38度台
19日 38〜今は39.3

でずっと熱があります。
病院の先生いわく15.16.17に熱がさがっているので
また新たに18日からちがう風邪を引いたのでは。
ということでしたがすごく心配です。
12日にCRPと白血球がすごく高くて
細菌性の感染症といわれましたが
18日にはCRPも白血球も下がっていました。
抗生剤服用しています。
アデノ、ヒモメタニューモ、溶連菌、RSは陰性です。
原因がわからないので怖いです。
違う小児科にも行くべきですかね。

コメント

まりも

2歳の娘ですが熱が下がらす耳鼻科に行ったところ中耳炎だった事もあります。

  • かいママ

    かいママ

    ありがとうございます。
    かかりつけの小児科で耳もみてもらっているので、中耳炎ではなさそうです!けど鼻風邪からの中耳炎とかもなるみたいですね。ありがとうございました。

    • 10月19日
かいママ

アデノだったみたいで、同じではないと思いますが、あまりにも勇気づけられたので、子供寝かしてからゆっくりお返事させてもらおうも思っていたら消えていました。。
大変だったんですね。
そんなに長いこと続いたらとても不安ですよね。
12日?も続くってことは、アデノだけではなく普通の風邪もかかっていたのかな?
それにしてもCRPと白血球が高すぎてびっくりしました。
うちの娘はCRP5.4で白血球が16000でした。
今はもう正常に戻っています。
コメントほんとにありがとうございました。

たぬき🦄

ごめんなさい!もしかしたら旦那にも心配だねーと見せた時、変なの押したかもと言っていたので消してしまったのかもしれません💦
全然気づきませんでした💦💦
今は抗生剤飲んでいますか?
抗生剤が切れた時に熱がまた上がるかもしれないので熱が下がってもすぐは退院出来ませんとお医者さんも言っていたので、薬で値が下がっていたけどまた上がる事ももしかしたらあるかもしれません。
ちなみにアデノは喉以外にも検出されることがあるとは言っていました(お腹?下痢とか?だったような…)
今日はまだ熱ありますか?
下がってるといいのですが…🙏

  • かいママ

    かいママ

    ありがとうございます。
    今は抗生剤のんでいます(^^)
    抗生剤は12日からずっとのんでいます。それなのに熱がでるもんなんですかね?!それもまた不安になってきました。笑
    今日は幸い微熱でした。
    明日完全に下がっているといいのですが。
    アデノは喉で検査しましたが、便でもできるみたいですね。喉で陰性でも便で陽性とかもあるんですかね。

    • 10月21日